FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2018.02.19 (Mon)

まげわっぱ。


なーんか最近は以前みたいに食べに出ないで

うちでつくってばっかりでつね、かいぬしはー。

kurosuke ishigaki

atu♂:うーん、寒いのと外めしは食べられる店が限られているからな。

基本くろちゃんと一緒だから。

kurosuke ishigaki

こんなのを表のテラスで食べさせるところなんてないだろ、さすがにー。

何より人目を気にせずにじっくり写真が撮れるとなるとねー。

これはやはり自宅オフイスのメリットだな。

kurosuke ishigaki

今日は杉香る秋田曲げわっぱに焼き鳥を盛り付けてみた。

kurosuke ishigaki

もちろん焼きまで自家製である。

kurosuke ishigaki

ねぎま、つくね、レバをタレとシオで。それと椎茸、シシトウだ。

タレは醤油、みりん、めんつゆ、酒を焦がせばそれっぽくなるぞ。

鶏つくねは酒とおろし生姜、塩を入れて捏ねただけ。

kurosuke ishigaki

残りタレをご飯にかけて、海苔を敷いてあとは焼き鳥を串から外して盛るだけ。

まあ、いつも通りの焼き鳥丼なんだけど、この曲げわっぱの杉の香りが

ワンランク上の食事にしてくれる。

うつわも大切だなあ。

kurosuke ishigaki

ハイ、くろちゃんもおまたせ。

チキンごはんだよー。

kurosuke ishigaki

あれだけもくもくいいにおいの煙出して、期待させておいて、

かいぬしのと全然違うじゃないでつか!

うつわもいつもと同じだし!

atu♂:鶏肉は仲良く分け合っただろって。

スポンサーサイト




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:16  |  atu♂の家めし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |