2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.09.25 (Thu)

秋空。

緑のなーかを走りぬけてく…
真っ黒くろちゃん~

0809251.jpg

兄弟と再会していまだ興奮冷めやらぬ
くろすけでつ。

0809252.jpg

おお、兄弟よ…
昨夜はよく眠れたでつか?


0809253.jpg

ゴォォォォォーーー

0809254.jpg

ぼくはなかなか寝付けなかったでつよ。

ゴォォォォォォーー

0809255.jpg

やっぱり血のつながった兄弟って…ゴォォォォォー

0809256.jpg

いいもんでつ…ゴオォォォ…ねぇ…

0809257.jpg

何でつ!今さっきからゴォゴォゴォゴォ!!

atu♂:町田は飛行機の航路だからねぇ。
この時間は離陸ラッシュで、
羽田から上がったやつがここを通過するのだ。
厚木から上がるのもいるぞ。

0809258.jpg

また何か飛んできたでつよ!
今度は吠えてやるでつ!

…って今度のは静かでつね…

0809259.jpg

atu♂:お、赤とんぼ。
秋なんだねぇ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:06  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

Comment

昨日は良い天気で秋晴れでしたねv-10
なんだか、飛行機の写真見てたら・・・羽田の近くの公園??なんて思いましたよv-233家が良く行く公園だったり なんておもったよ~
お散歩気もちいいね~
ひめママ |  2008.09.25(木) 12:37 | URL |  【編集】

ひめママさん、こんちは!
ここは町田市のいつもの広っぱでつよ。
寝転がって望遠で撮ってるのでつ。だから、ほんとは音だけで肉眼ではこんなに大きくは見えないんだ。

ここは高台で、天気がよければ京浜方面がよく見えます。夕方になると横浜ランドマークタワーの左側あたりから羽田より上がった飛行機の明かりがゆっくりとこちらへ近づいてくるのがわかります。上がったなぁと思ってから5~6分で頭の上まで飛んでくるから、やっぱり飛行機は速いんだねー。

一番上の写真は、厚木飛行場から上がった米軍の飛行機でしょう。こちらのコースは飛行場が近いので、かなり低空飛行です。どこかに空母なんかが来ると戦闘機がひっきりなしで、その時はうるさいのなんの。町田では昔から問題になっているのです。
atu♂ |  2008.09.25(木) 13:16 | URL |  【編集】

うっす!くろちゃん。
もしゃばぁはatu♂さんのすてきな写真を夜な夜な飼い主(オトコの方)に見せて、イチデジ旋風を巻き起こそうとしているよ。
町田の空を駆け抜けた飛行機のようにゴォゴォゴォって風が吹く予定がなかなか願いが届かないようで・・
やっぱりイチデジはいいねえ・・
空飛ぶトンボも撮れるもんねえ。

by もしゃ
もしゃばぁ |  2008.09.26(金) 13:16 | URL |  【編集】

もしゃくん、おっす!
atu♂の仕事道具のカメラは、ぼくが来てからぼく専用になっちゃったみたいでつ。普段はこのカメラでお店の商品とかを撮っているんでつが、休みの日になると家に持って帰ってぼくをパシャパシャ撮ってまつ。ぼくを撮る時のカメラの設定が仕事の時と違うらしくて、くろちゃんモードで仕事の撮影をしちゃって、あちゃーなんて言ってまつよ。

もしゃばぁさん、ども。atu♂でつ。最近はコンパクトでも高性能なんで画質にそんなに差はないけど、一眼はレンズが交換できるのでその分いろいろ表現できるかな、とは思いますね。 トンボ、結構撮るのたいへんでした。飛んでいるトンボを追いかけてもカメラが見失なっちゃうし、上手い人は背景も入れて流し撮りで背景が流れるような動きのある写真が撮れるのでしょうが、なかなかどーして。これは、カメラを動かさずに、トンボがフレームインした瞬間にシャッターを切ったものです。ボツショットは十枚以上あるんですよー!
atu♂ |  2008.09.26(金) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |