FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2018.05.07 (Mon)

プーのかわりにクン。


何をわけのわからないこと言ってるでつか。

atu♂:だからあ、プーはタイ語でカニ。クンはエビ。

kurosuke ishigaki

これ、こないだ初めて食べたけど、わたしの作ったものとYouTubeなんかで

見るものとどうも違うような気がして再度挑戦というわけだ。



うまそうだねえー。

前回は箱書きの通り卵とネギ、具材にイカというこれもまた別の名前に

なりそうなものだったけど

kurosuke ishigaki

今回はもうちょっと具材に野菜を増やしたりしてみた。

kurosuke ishigaki

しめじやピーマン、セロリなど、こないだのタイ料理店でたべたおまかせランチの

具材と被っているというか混同しているけど、まあ合わなくもないものばかり。

kurosuke ishigaki

で、本物を再現したけりゃカニを買ってくればいいのに

またしてもありあわせの別素材、エビ。

エビは殻に香りがあるので、そのまま炒めました。このカレーまみれのエビを

手でつかんで殻を剥いて食べるのはちょっとという向きには、殻を剥いて調理すれば

よかろう。一旦殻つきのまま野菜などと炒めて、取り出して殻を剥いてもいいかもね。

kurosuke ishigaki

空芯菜の油炒めを添えて。

今回、このプーパッポンカリーの素を炒めた具材に入れて火を通し、

それから溶き卵を入れて強火で仕上げました。

箱書きによると最初からこの素と卵をよく混ぜてとあるのですが、

結果的に同じような気もするけれど、今回の方が卵感を感じるね。

これも、先日のランチと混同しているようだけど。

kurosuke ishigaki

プーしてクンクンでつか。

今食べてるんだから変なこと言うのやめろぅ!

スポンサーサイト




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |