2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.11.27 (Thu)

ギンザ2。


ども、atu♂でつ。今日は朝から雨。


朝の散歩で写真を撮れなかったので、


こないだの銀座のショットの続きでも。


0811271.jpg


ぼくの目線だと、足・足・足。とっても疲れるでつよ。


atu♂:じゃ、路地へ入ろう。


0811272.jpg


銀座って言うと、日本の最先端の繁華街ですが、


ちょいと裏道に入ると、結構昔ながらの街です。


0811273.jpg


そこがむしろ昨日今日の街ではないことを物語っています。


0811274.jpg


銀座Lupin。文豪酒場として有名ですね。


太宰治が椅子の上で足組んでるあの店。


まだ明るいので趣がないですが、


暗くなると全く別の顔を見せます。


0811275.jpg


エルメスだろうがどこだろうが、


くろすけにとっては「壁」。


マーキングの対象です。


0811276.jpg


どこかヨーロッパの街角風の場所もあれば、


0811277.jpg


やはりここはアジアだと気づかされる場所も。


0811278.jpg


くろすけの冒険は続きます。


0811279.jpg


スキヤ橋で世界のTAROに出会い。


08112710.jpg


晩秋の日比谷公園に到着。


08112711.jpg


妙に人慣れした日比谷の「くろちゃん」。


08112712_20081127170131.jpg


公園内にはペット可のカフェあり。


08112713.jpg


歩き疲れたでつよ。


08112714_20081127170855.jpg


目的地の日比谷公会堂に到着。


この日は相方がここでアコーディオンの合奏に参加。


なんと昼のリハから夕方6時すぎの本番までの待ち。


atu♂:うーん、手持ち撮影の限界。


もう暗すぎて撮れないよ。


08112715.jpg


先日の本編より長かったでつよ!


くろすけ銀座冒険記、やっとおしまいでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:22  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

銀ブラいいですね!
車があればなー、テリやまを連れて色んな所に行きたいです。
くろちゃんも毛がモハモハで可愛いです。
もちろん飼い主さんも可愛いです。

「まっかちん」ですが、かなり大がかりにリサーチをしましたが、誰も知りません。
知っていたのはatu♂さんだけでした・・・。
黄門様 |  2008.11.30(日) 12:26 | URL |  【編集】

黄門様どもー。
え?まっかちんを誰も知らない?そんなに狭いエリアの呼び名だったかな。小学校の頃、みな泥だらけになって穫ったもんですがね。ひとつ思うのは、世代?今日びザリガニなんてなかなか穫る場所も無いし、デパートの屋上のペットコーナーあたりでしかザリガニを見たことがないとすれば、まっかちんなんて呼称は出てこないかもね。そもそもまっかちんは、ザリガニの中でもアメリカザリガニ、しかも身体、とりわけハサミが立派じゃないとその称号は与えられないから、最近の人達(私もそんな年齢じゃないけど)は知らないかもね。普通のザリガニを見てまっかちんと言ったところで、名前負けだもんね。
沼辺で、息をひそめている赤黒い大きな生物が、両ハサミを振り上げる姿をもはやザリガニなどという種の名称でひとくくりでは物足りないと思うんだけど。
くろすけ・atu♂ |  2008.11.30(日) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |