2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.01.11 (Sun)

くろすけ中華街へ行く。



世間では3連休ということで、


ご他聞にもれず我が家も休日安近短。


0901111.jpg


お、うまそうでつが。


0901112.jpg


これらはロウでつ。本物を。


 0901113.jpg


翠鳳本店、ペット可。


と言うか、可も不可も、もともとないような。


0901114.jpg


では、はじめてくれでつ。


0901115.jpg


フカヒレスープ。ネギ類はみたとこ入ってなさそう。


が、念のためくろちゃん不可。


0901116.jpg


次。


0901117.jpg


鶏肉とカシューナッツの炒め物。


これはさっぱり塩味で、鶏肉の味取りならOK。


ナッツはだめ。


0901118.jpg


もがーっ!


0901119.jpg


エビチリ。辛いので味を取ってカミカミしたエビのみ可。


0901118.jpg


もがーっ!!


09011110.jpg


麻婆豆腐、全面不可。


09011111.jpg


ネギチャーハン、言うまでもなく不可。


09011112.jpg


点心中華まんじゅう。餡。 OK。


09011113_20090111221532.jpg


げっと。


atu♂:はい、おしまい。デザートの杏仁豆腐はいただくよ。


…鶏ひとカケ、味無しエビひとカケ、饅頭の皮ちょびっと。


09011114.jpg


今日のタイトルを 「おまいら中華街へ行く」に変えろでつ。


中華街の様子はまた次回へつづく。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:22  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

Comment

くろちゃんは食いしん坊だねぇ!あんずも食いしん坊だから、人が食べているものは全部
「くれ」って、お座りとかふせとか色んな芸を見せてくれます!!
後、あんずのご飯なんですけど新しいやつでも最初はとまっどっていましたが、
ちゃんと食べました。ドックフードの形も可愛く栄養もたくさん入っていそうです♪
色々と教えてくれて有難うございました!
ふみ |  2009.01.12(月) 11:27 | URL |  【編集】

ふみちゃん、こんにちはでつ!
おすわりとかして、うるうるした目で見られると、ついついあげたくなっちゃうよね!でも、ワンコには厳禁な人間の食べ物もあるから、よく注意してね!
上の中華街の記事でも厳密に言うと全部ダメなんだけど、少量なら大丈夫というものだよ。でも、ほんの少ししかあげてないからね。

でも以下は絶対あげてはダメ!!

危険度ランク1位
ネギ類:玉葱、長ネギ、ニラなど

危険度ランク2位
カカオ類:(チョコレート、 ココアなど)

危険度ランク3位
人間用の医薬品:栄養補助食品、サプリメント

危険度ランク4位
レーズン、ブドウ

他にもたくさんあるから、ネットで調べてみましょう。
くろすけ・atu♂ |  2009.01.12(月) 13:27 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますです。
くろすけ様が中華街にご光臨されていたとは・・・。
黄門様は半径1.5㎞以内の所で頑張ってお仕事してました。
スッゴイ近くで、くろちゃんと同じ空気を吸ってたであります!
翠鳳本店はペット可ですね。
今度行ってみますゾ。
黄門様 |  2009.01.12(月) 14:24 | URL |  【編集】

あ、黄門様!あけおめでつ。
横浜は黄門様のお膝元でしたねー!
中華街は独特の異国の香りがして、プチ海外気分が味わえました。次の記事で、夜の中華街くろすけ御一行そぞろ歩記をアップするのでよろしくね。それにしても昨日は混んでたね。
くろすけ・atu♂ |  2009.01.12(月) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |