fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.04.13 (Mon)

春なのに。


ツルニチニチソウ。

kurosuke ishigaki

うちの庭のあちこちに今この紫色が。

kurosuke ishigaki

花が咲いているぶんにはいいけど、つる草なので

たまに切らないとけっこう厄介である。

kurosuke ishigaki

花が咲かないとその存在にあまり気をとめないので

そのままにしておくとやがて花が咲き、そうすると

なんだかかわいそうで、花が終わったらなどと思っていると

また存在を忘れる。

ちなみにこの枝は、例の巨大化したセンダンのもの。

見かねて隣人が登って伐ってくれた。

kurosuke ishigaki

こちらは新芽が伸び始めたヒイラギ。

新芽は柔らかいが、放っておくと葉先は

針のように鋭利に。バイク置き場の出入り口にあるので、

引いて出るときに背中をザザザと擦る。今はまだ厚着だから

いいけど、暑くなって薄着になると…。

kurosuke ishigaki

同じつる草のこちらもそろそろ開花のきざしが。

しばらくは良い香りを漂わせてくれることでしょう。

kurosuke ishigaki

一時間だけママorパパと自転車乗りに公園に出る

あっくん情報によると

あの滑り台も使用中止になったそうだ。

しばらくここでの子供の歓声も聞けなくなる。

kurosuke ishigaki

一緒にドラムをたたいたレンタルスタジオも

おそらく今はもう営業自粛だろう。

子どもにとって、辛い春になりそうだ。

kurosuke ishigaki

同じく自宅待機となったパパとの時間を

大切に過ごしてほしいものでつ。

スポンサーサイト




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:59  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |