2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.14 (Sat)

島の音楽。



どもでつ。くろすけでつ。


0903141.jpg


今日は、朝からatu♂がCDをかけてるでつよ。


atu♂:音楽ってさ、時代とかその時のこと思い出すよね。


石垣島のペンション「赤がわら」で、お庭にずっと流れてる


BGMがすっごく印象に残ってね。きっと今も流れてると思うけど、


その時はBGMとして聞き流してたんだけど、帰って来てとても気になってね。


0903142.jpg


で、例の沖縄ショップでとりあえず買って来てみた。


0903143.jpg


ああ、これこれ、なかでも4曲目の「島の人よ」、これ聴くと思い出すなぁ。


テラスで泡盛を呑んだあの夜でつね。


ぼくも聴いてたでつよ。


0903144.jpg


atu♂:そうそう、滞在初日の晩だったかな。


14曲目の「満天星」とかもね。


あちらは「の」を「ぬ」って発音するよね。


「月ぬ美(かい)しゃ」もいいなぁ。


どの曲を聴いても思い出す。流れてなかったのもあるかも知れないけど。


これで、泡盛と島こしょうピパーチと島とうがらしコーレーグースの香り


があったら完璧だね。


0903145.jpg


ああ、でも手が届きそうな星空だけはこっちでは望めないね。


0903146.jpg


そうとう重症でつね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:51  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |