2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.22 (Wed)

島の酒。



ぐーすぴー。


0904221.jpg


どもでつ、くろすけでつ。


よく見えないでしょうが、泡盛(あわもり)の後ろで寝てるでつ。


0904222.jpg


さて、この泡盛、石垣島のブランド「請福(せいふく)」でつ。


飼い主が石垣島の「やたいや」さんでしこたま呑んだのもコレ。


このへんのコンビニでも普通に売ってるでつ。


この銘柄の「請福ファンシー」ってのは、なんでも花粉症に効くらしく


この時期は大人気らしい。


0904223.jpg


飼い主は2月に石垣島へ行って以来、泡盛オンリーでつね。


atu♂:うん、水が合うって言うのかな。いろいろお酒を呑むけど、


今は泡盛がいちばんカラダに心地よいね。


いろいろ種類があるし、特に石垣島のやつがいいね。


0904224.jpg


ところで!石垣島の「ほりしゃん」からコメントが届いたよ。


相変わらず呑んでるみたいだねー。


川平湾のグラスボートの半分はほりしゃんたちの手作りだって!


それってスゴくないでつか?!!


なんか、これからも新情報が出てきそうで楽しみ。


そろそろ また島に行きたくなってきたなぁ~。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






09:05  |  くろすけ日記
 | HOME |