2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.28 (Thu)

実。(復活版)



今日は生憎の雨でつね。


atu♂:とは言ってもこの時期の雨は欠かせないものなのだよ。


今回も昨日消えてしまった幻の記事を復活でつ。


0905271.jpg


いつかざくちゃんのブログ記事にあったみかんの木だね。


花のあとに、こんなに小さい実がついてる。


まだ数珠玉ほどの大きさだ。


0905272.jpg


こうして記録しておくと、こないだのパイナップルみたいに


見比べることができるから楽しいでつね。


0905273.jpg


これは花梨の木。


0905274.jpg


ちいさいけど、ちゃんと実がついてるよ。


0905275.jpg


もう食べられるでつか?


黄色くなったらね。


…なにかもう食べられるものは無いんでつか。


0905276.jpg


実じゃないけど、この葉はどうかね。


なんでつか、この葉っぱは。


山椒だよ。


いいにおいがするでつが、食べたくないでつ。


ん、この匂いに覚えがあるでつ。


飼い主がたまーーーに食べてるやつに振りかかってる


粉の匂いでつ。


atu♂:あれは、この木の実の皮を細かくしたものだよ。


その粉じゃなくて振りかけられてるほうが食べたいでつ。


そりゃウナギだ。ちぇっ、とんだヤブヘビだなぁ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:02  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

肉球

みかんの実よりもなによりも・・・
くろちゃんの肉球の実がおいしそうです。
ふっくらしていて大きめで。
ケガしないで、テクテクこれからも
歩いてね。

by もしゃばぁや
もしゃばぁ |  2009.05.29(金) 12:32 | URL |  【編集】

もしゃばぁさん、どもー!

ぼくのにくきうは、大きくてぷにぷにと皆に評判だよ!
子供の頃飼い主が肉球クリームをヌリヌリしてくれたからかな。
最近は塗ってくれないけどね。あのクリームどこいっちゃったんだろう…
くろすけ・atu♂ |  2009.06.01(月) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |