2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.05.28 (Thu)

だるまやさん



くろすけブログによく登場するお店がありますね


過去の記事を抜粋してみましょう。


0905281.jpg


0905282.jpg


0905285.jpg


0905284.jpg


0905283.jpg


0905286.jpg


まあ、とにかくいっぱい登場するこのお店。


今日もむじママさんから


いつもボール買ったり、サボテンが咲いたりしている


だるまやさんって?と


コメントいただきました。(消えちゃったけど)


そう、ここが我が地元で50年の歴史を誇る


0905287.jpg


「だるまや」さん


atu♂が子供の頃からお世話になってるお店でつ。


コンビニなんて日本に出来るずっと前からあった


この地域には欠かせないお店だし、コミュニケーションの場。


食料品、お酒、日用品、ペットのごはん、とにかく何でもあり。


あ、タネもね。


08072010.jpg


ここは、マルちゃんのお家でもあります。


お店だから、昼間は並びのさくまのおばちゃんに


預かってもらってるでつよ。


近くに来たら寄ってね。ぼくもいるかもよ!でつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:50  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

Comment

くろすけ君のパパ、高ヶ坂地元育ちだもの、何でも分かるのです、公園は有るし、だるまやさんも
あるし、遊ぶ所イッパあるし、犬友さん皆な仲良く遊んでいますよ、今日は雨だけど、又天気になれば皆とあえるね、まる姉の叔母さんです。
まるこ姉の叔母さんでーつ |  2009.05.28(木) 20:24 | URL |  【編集】

ようやくだるまやさんの謎がとけました^^
ご紹介ありがとうでした。
「ずっとそこにある」というのはかなり希少な事ですよね。
atu♂さんが羨ましいです。
街のよろずや「だるまや」さん、
いつかくろすけ君とマルちゃんに会いに行きますね。
むじママ |  2009.05.29(金) 12:05 | URL |  【編集】

どもども、ごぶさたです。

今年の元旦、ここで缶コーヒー買おうとクルマを停め、エンジンを切ったら、セルがまわらなくなり、恥ずかしながらJAFにレスキューしてもらいました(笑)

結局ヒューズが飛んだだけだったので、牽引して押しがけしたら自走できたんですけどね。

昔ながらの(あ、もちろんいい意味で)品揃え、
コンビニじゃカバーできない懐の深さ、
ワタクシの田舎にもこういうお店がありますよ。

クルマで乗り付けてガーっと買いだめするのも楽しいですけど、こういうお店が近所にあるのは、いまどき稀有なことなのかもしれませんね。
頑張って残り続けて欲しいものです。お店もお客さんも。
かまの@Nuova Super改めちひろの父 |  2009.05.31(日) 19:48 | URL |  【編集】

v-22パパさん.くろちゃんこんばんは!

前回コメント書いていざ送信したらv-38真っ白になりチョツトいや大ショツクv-209
でも!直ったみたいですネ。
頑張って「だるまや」やります。応援よろしくお願いいたします。v-218
ママレモンで-つ |  2009.05.31(日) 22:42 | URL |  【編集】

みなさんどもでつ!
お散歩コースの折り返し点の「だるまや」さん。
これからもがんばってね!

さくまのおばちゃん、どもでつー!
こないだは温泉旅行のおみやげありがとでつ。
でも、あれはコショーが入ってるとか言って
飼い主が全部食べちゃったでつよ!
マルちゃんとはこのところ毎日挨拶してるでつよ!


むじママさん、どもどもっ!
コンビニ全盛で便利になった半面、
コミュニケーションは希薄になったと感じますね。
どこにでもこういった地域に根付いたお店はあるでしょうが、
コンビニチェーンに圧されているのが実情でしょう。
もちろんこういったお店がコンビニに転身して、
今まで通りのコミュニケーションを維持しているところも
多々あるでしょうけれど。
ただ、どこそこのコンビニで会いましょうなんて言うと、
ちょっと軽薄な気がするのは私だけでしょうかね。


ちっちゃんパパさん、どもでつねー。
そう、何度か来てくれたんですよねー。
そんなことがあったでつか!だるまやさんにさすがにクルマの
ヒューズは売ってなかったでつねー。とりあえず缶ジュースで
も飲みながらまったり途方に暮れるのもだるまやさんならアリ
かも。コンビニの駐車場で愛車が故障だとなんか泣きたくなるよねー。
ちっちゃんは元気でつかー!


ママレモンさん、どもどもども!
なんかこの所記事が消えたり、コメントが消えたり不安定でしたねー。
どうやら安定したみたいでつ。
くろすけが家に来る前は、車で近所のスーパーに買い出しに出るだけの
毎日だったけど、毎朝お散歩に出るようになって、だるまやさんに顔を
出すのが日課になっちゃいましたね。タスポを敢えて作らなかったのも
功を奏しているのかな。これからも頑張ってねー!
くろすけ・atu♂ |  2009.06.01(月) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |