2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.10 (Wed)

気になるアート



ざくちゃんのブログにおもしろい写真があったので


ついつい反応して長文コメントをいれたりしている飼い主でつ。


そういえば石垣島のボツ写真に似たようなテイストの写真が


あったことを思い出したので、引っぱり出しまつ。


ざくちゃんの記事の写真ほどパンチはないんでつが


0906101.jpg


石垣島のレンタカー屋さんの店先で発見。


おっしゃってることはよくわかります。


0906102.jpg


水墨画のような飄々とした筆致。さらりと片付けてます。


気になるのは、下に何があって、何故に上辺にアールをつけてまで


切り抜いた紙を貼らねばならなかったのか。


左下の「石」は、おそらく石垣、あるいは石垣島でしょう。


右は明らかに「コロ」。


想像するに、貼られたコロの下もまたコロでしょう。


よほど下にある「コロ」が気に入らなかったのでしょうか。


では、上に貼ってある「コロ」はそんなに下にあるであろう「コロ」を


上回るものなのでしょうか。


0906103.jpg


よく判らない写真ですが、「コロ」とたわむれるくろすけでつ。


左上の石の割れ目に突き刺さってる棒の先に看板があります。


どなたかこっそりペリっとめくって下に何が描いてあるのか


教えてはくれないでしょうか。


0906104.jpg


“おーりとーり”(いらっしゃい)ミステリーアイランド・石垣島


写真は石垣島名所(名物?)トニーそばの栄福食堂



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:54  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

おお、アップされてた~^^
これもなかなかですなぁ。
ハイビスカスで力尽きちゃったのかしら。
でもわたし、このコロの絵を見て「…しいていうならばトイプーか?」と思いましたよ。
当たってる!
てことは、特徴はつかんでるってことですよね?
むしろ、線だけで表現できる、達人…?

そして、トニーそば…。
トニー・レオン?そののぼりはなんなの?
教えてトニー!

ミースーテーリー!
ゆき |  2009.06.11(木) 00:29 | URL |  【編集】

ざくママゆきさん、早速どもー。

これ最初、ムンクの「叫び」かと。
鼻のトコが口で、耳の線は手かと。
で、何故「コロ」かと。

あのお肉屋さんのポスター、久々ハマりました。
モネかルノアールか、印象派の色使いはタダモノではない。
眼福いたしました。

さて、トニーそば。ゆきさんの世代では、トニーと言えば
トニーレオンでしょう。シカシおいちゃんの世代以上は、
トニーと言えば和製ジェームスディーンと云われる赤木圭一郎
なんですなー。かく言う私もよく知りませんが。
石垣島でこの食堂は色んな意味で有名なようで、トニー 赤木とか
で画像ググってみるとたくさん出てきます。
コロ看板とトニーそばについて今、石垣に旅行中のゆきさんの
お友達に是非突撃調査願いたし。
くろすけ・atu♂ |  2009.06.11(木) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |