2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.28 (Sun)

あわよくば。



散歩道には、けっこうおいしそうなものがあると


日頃からレポートしてまつが、


0906281.jpg


今日は、この菜園を紹介するでつ。


毎朝近所のおじちゃんたちが来て、せっせと手入れをしてるでつ。


0906282.jpg


日頃スーパーなどに並んでいる野菜を見慣れている


子供たちに、こうして生っている野菜を見せると


それから残さず食べるようになると言いまつね。


0906283.jpg


飼い主も歳のせいかこういうものが育って行くのを見るのが


楽しみになってきたそうでつ。


atu♂:歳のせいとは何だね。昔から好きさ。


0906284.jpg


で、やっとぼくが登場でつ。


ども、くろすけでつ。


で、飼い主。どれから食べていいんでつか?


atu♂:ダメ!ここは毎日世話をしてる人がいる家庭菜園だからね。


…その割には、いままでココを通りもしなかった飼い主も


実がつきはじめたらウロウロしはじめたじゃないでつか。


0906285.jpg


あわよくば、おじさんたちと仲良くなって、何かもらおうと


思っているのではないでつか?!


atu♂:ま、まさか。(ちょっと図星)


飼い主はこんど、コレに実がついたらカジらせてもらうといいでつ。


0906286.jpg


何だね、これは?


0906287.jpg


島トウガラシ!


0906288.jpg


ぼくは、こっちのデザートの森の果実をいただくでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:53  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |