2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.11 (Thu)

島さんぽ。



atu♂:石垣島でたくさん写真を撮ったからね。


ここで放出していかなければね。


1002111.jpg


三線屋さんだ。中で三線教室やってる。


地元にはなかなか三線専門店はないよね。


1002112.jpg


生ジェラートかぁ。


ジェラートって生じゃないのもあるんでつか?


使ってるフルーツとかが新鮮ってことだろ。


1002113.jpg


なぜにクリームソーダの缶が茶色なんだろ。


1002114.jpg


ここは、BEGINのボーカルの比嘉さんの実家だそうだ。


1002115.jpg


ここであんな素晴らしい唄のセンスが培われたんだね。


1002116.jpg


ちょっちゅねーも、島言葉だったんだなー。


10021110.jpg


島には個性的な人が多いでつね。


ときに飼い主、あなたはや●みつるでつか?


違う!


1002119.jpg


この日は夕方だけ晴れたな。


1002118.jpg


西表島(いりおもてじま)のほうに沈む夕日。


西(にし)は日が沈むから、こちらでは“いり”と読むのだ。


ちなみに東は“あがり”。


おまけに言うなら、南は ”ぱい”(おきなわでは”ふぇー”)


そしてなんと北は”にし”。?!


このへんのことはまた、ほりしゃんにおしえてもらおう。


1002117.jpg


なるほど、またヒトツおりこうになったでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:24  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

くろすけ石垣島楽しそうだね。
それにatuとずっと一緒で・・
琉ママも沖縄が好きで三線を買ってきたけど
弾けないんだって、atuに「教わりたい」
って言ってたよ
風 |  2010.02.13(土) 19:34 | URL |  【編集】

おお、三線仲間がいた!
私もレパートリーは少ないけど、コツはわかったので
今度いっしょに弾きましょう。まずは、「安里屋ゆんた」から。
くろすけ・atu♂ |  2010.02.13(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |