2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.14 (Wed)

恵比寿フレンチ emuN エミュ。



ここんとこ、おいしいものブログになりつつある

真っ黒くろすけ冒険記のatu♂でつ。


10071412.jpg

昨夜7/13は、相方の飼い主♀の誕生日だったので、仕事でご縁のあった

恵比寿のフレンチレストラン emuN エミュ さんへおじゃましてきましたよ。

emuN-11.jpg

6月にオープンしたてのemuNさんのいろいろなツールを作らせてもらいました。

実はこのお店のロゴも相方にご依頼いただきましたでつよ。

今回はemuNさんのディナーコース、SAISON(セゾン)を一挙紹介。


できたての新しい店内。

10071421.jpg

10071422.jpg

10071420.jpg

10071423.jpg

パンがおいしい!皮がサクサクで、atu♂は何個もおかわりしちゃいました。


さあ、着席時、まずはひとつまみ。

1007143.jpg


そしてアミューズ。

10071419.jpg

1007145.jpg

1007147.jpg

1007146.jpg


で、前菜。 こちらは相方オーダー。

1007144.jpg


能登島の野菜と貝類のエチュヴェ プロヴァンスオイルの香り

Etuvée de légume de la saison et coquillage, parfumé huile de Provence

1007142.jpg

前菜 わたくしオーダー。

毛ガニとサルピコンレギュームのジュレ フヌイユのクレームと共に

Crabe "KEGANI" et petit légumes en gelée, crème de fenouille

これはぜいたく!ちょっと横から見て下さいよ!

1007141.jpg

ちょっともったいない気もするけど、こうして混ぜて食べてね。

10071417.jpg

最下層のかにみその塩気がほどよく効いて、こりゃたまらん。

わたしの中で、混ぜて食べる二大美味だね。

もうひとつは銀座ナイルレストランのムルギーランチだー。


そしてお次は

10071415.jpg

能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション(大地の恵)

Exposition des légumes

野菜ってこんなに濃厚な味がするのか!

で、もんの凄く濃厚なかぼちゃのポタージュ!

10071418.jpg

そしていよいよ主菜。

1007148.jpg

主菜その1。

産地直送天然鮮魚のお料理 シェフのインスピレーション

Poisson du jour image du jour par le chef

おお、よい香りだ!

主菜その2。

1007149.jpg

山形産庄内牛のロースト ちょっと酸味のきいたエシャロットソース

Boeuf "SHOUNAI" rôti sauce à l'échalote

10071410.jpg

いや、もう、ホントにすいません!

謝りたくなるほどオイシイ。

おまけにデザートまで食べてもいいんでつか!

で、相方はフロマージュブランのブランマンジェ 旬の果実のコンポートと共に

Blanc-manger, compote de fruit de la saison

10071411.jpg

うれしい演出。

わたくしはコチラ。

10071213.jpg

ココナッツ風味のスープ仕立て ライチのジュレとゴールデンパインのソルベ添え

Soupe au lait de coco, avec sorbet d'ananas

10071414.jpg

コーヒーまでたどりつきました。

と思ったら、とどめに小菓子だっ!


10071413.jpg

ふう!大満足!!

笹嶋シェフ!ごちそうさまでした!!

10071416.jpg


そうでつか、お誕生日ってのはいいもんでつね。

トコロで、ぼくも来月は誕生日でつ。

期待しちゃってていいんでつよね!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:06  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

Comment

すてきぃ~^-^

奥様のお誕生日おめでとうございます☆
幸せのお裾分けご馳走様です~~~^m^

ほんと!すっごく美味しそうですね!!
東京に帰ってもカジュアルフレンチくらいしか連れてってもらえないのでT。T
とっても羨ましい画像です><
Goodog |  2010.07.14(水) 12:48 | URL |  【編集】

グルメなレオママさん、どもでつー!

emuNさんから、開店1ヶ月前くらいよりレセプションの
ご招待状はじめ店内で使用する印刷物の制作をうけたま
わって、ほんとにドトーの日々でしたー。納品に何度も
伺ってたんだけど、開店レセプションにも時間がなくて、
結局昨夜が初めてだったんでつ。写真は奇麗に見えるかな。
macとwinでは色が違うので、この感じがうまく伝わってい
るかちょっと心配でつ。

あ!濃厚なかぼちゃのスープを載せ忘れた!
くろすけ・atu♂ |  2010.07.14(水) 16:38 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました。
さすが!
写真がとっても美しく料理もいつも以上に?!
おいしそうです!!!
素敵なお誕生日になりましたか?!
お忙しい毎日だと思うのでお体大切にしてくださいね。
是非またお越しくださいませ。
くろすけは今日も一緒に出勤ですか?
うちののびも一緒に出勤したいですが。。。
さすがに無理ですね。
emuN |  2010.07.14(水) 18:17 | URL |  【編集】

おー!emuNマダーム!どもどもー。

堪能させていただきましたぞー。
他のお客さまがいらっしゃる中でパチパチシャッターを
切るのは気が引けるもので、ちょっと躊躇が写真に出てます。
撮影お許しいただいて有り難うございます。
emuNのお料理を少しでも読者のみなさんにお伝えしたくて、昨夜帰宅後
すぐにアップしました。
すいません、かぼちゃのポタージュ抜けてました。
今アップしておきましたからね。

くろすけ、本日も紀尾井町出勤でつ。ずっと事務所に閉じ込められてかなり不満そう。
向かいの清水谷公園がお気に入りのようですよ。
くろすけ・atu♂ |  2010.07.14(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |