2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.26 (Sun)

凝り性。


またかい!

1009271.jpg

atu♂:いやいや、今日は家で作ってみた。

ちょっと良さげな中華そばを買って来てだな。

スープは鶏ガラで。添付のスープもほんの少し入れたけど、こんなに色が。

1009272.jpg

具は豆苗と豆もやしを軽く炒めたもの。

ほんの少し(小さじ一杯程度)入れたつもりの添付液体スープの色と味が強いな。

これ、全部入れたらどうなっちゃうんだろ。

ちょっと青蓮の味とは違うけど、これはこれでおいしいけどね。

生ラーメンって、家で作るとイマイチだけど、スープだけでも自作すると

意外といいかも。

ちょっと高めだけど、ペーストのスープの素がいいね。化学調味料入りだろうけど。

で、豆苗の根っこがもったいないので

1009273.jpg

こうして水栽培してみる。

1009274.jpg

もう一回くらい収穫できるだろう。

1009275.jpg

飼い主の凝り性が、ヘンな方向に行きませんように。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:17  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

こんにちは☆
凄くおいしそうです
自家製の豆苗ですか!?
豆苗ってもやしじゃないんですね!
トイプードル |  2010.09.26(日) 19:33 | URL |  【編集】

トイプードルさん乙でつ。

豆苗はエンドウマメの芽でつ。
かいわれに似ているけど、辛くないでつよ。
豆の芽はみんなもやしと呼ぶんだそうな。
萌やしなんだって。
くろすけ・atu♂ |  2010.09.26(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |