2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.10.03 (Sun)

あきぞらのした。


秋晴れでつねー。

1010023.jpg

どもども、くろすけでつ。

1010024.jpg

彼らは?

atu♂:ボーイスカウトの諸君だ。

1010025.jpg

正確にはカブスカウト。ボーイスカウトに上がる前の少年隊みたいなもんだな。

今日は赤い羽根の共同募金に行くらしい。

わたしもやったなぁー。大昔に。

1010026.jpg

実は、わたしは彼らと同じ団のOBなのだよ。

彼らとちょうど同じ頃から高校生までやってた。

懐かしく見させてもらったよ。

昔と変わったところもあれば変わらないところもあるね。

1010027.jpg

おもしろかったでつか?

ああ、とてもね。

さ、お昼にしよう。

1010021.jpg

今日はスーパーで駅弁大会やってたから

名古屋コーチン鶏めし。

1010022.jpg

おべんとうって、この開けた時のワクワク感がいいよね。

では、さっそくぼくにもひとくち。

atu♂:あー、これはかなり味付けが濃いよ。

くろちゃんにはムリだね。

1010028.jpg

ちぇっ!そんなこったろうとおもったでつ!!

もう一度カブスカウトからやり直しでつ!

カブスカウトは素直であります。

カブスカウトは自分のことは自分でします

カブスカウトは互いに助け合います

カブスカウトは幼い者をいたわります

カブスカウトはすすんで良いことをします


atu♂:ほっ、言えた。ン10年ぶり。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:17  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |