2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.25 (Mon)

4月考。


atu♂:春ってのは、善くも悪くも節目の季節かな。
まあ、季節自体「季」の節目だからこの言い方は変かもしれないけど。

今日は、元キャンディーズ、いや、女優の田中好子さんの
告別式が青山で行われたようだね。

まだ若いのにねえ、なんて思うけど、
いきものは、与えられた使命をやりきった時が終わりの時だとすれば、
終わってしまったということは任務完了ということなんだろう。

1104251.jpg

ふと これを思い出して写真に撮ってみた。

これは1978年4月4日、当時の後楽園球場で行われたキャンディーズの
解散コンサートの会場で売られていた記念品のバッヂ。
中学校の頃から愛用のギターケースにネジ留めしてある。

ちょうど中学校を卒業して高校に上がるはざまのイベントだったな。

たまたま祖母の家が後楽園の近所だったので歩いて行った覚えがあるよ。
でもお金がなかったので入場できなかった。当日券も無かっただろうけど。

球場の外でPAから流れてくるキャンディーズの歌声やMCを聴いた。

ポケットの小銭でこのバッヂを買った。

水道橋の駅のホームから球場の中を少しだけ伺う事が出来たんだけど、
あのまばゆい照明のなかにひとつの「終わり」と「始まり」が見えた気がします。

4月でした。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |