2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.02 (Thu)

atu♂のNY通信 摩天楼


atu♂でつ。またぽつぽつとNYを歩いてみましょう。

ny0212.jpg

NYの街もあの事件以来ずいぶんと様変わりしているようで、新しい建物が目につきます。

私のイメージするニューヨークはやっぱり映画などで観た林立する高層ビル群です。

この写真は古い部類の建物ですね。

ジャックレモンとシャーリーマクレーンの恋愛コメディー、「アパートの鍵貸します」
が好きなんですが、あの時代の景色も探せばあるようです。

ny-0213.jpg

アメリカだなー。

ny-0214.jpg

エンパイア ステート ビルディング。

日本にはまだ100階を越す建物はないですが、あまり高いと感じませんね。

高層建築に慣れてしまったようです。

ny-0215.jpg

なんとなく観音様というか仏壇風のエントランスレリーフ。

ny-1216.jpg

これも強きアメリカを象徴するものですね。

こんなものが80年以上も前から建ってたんだから、かなうはずがない。

ny-0217.jpg

アールデコな尖塔部分。WTCなきあとは、また電波塔としての役割を担っているそうです。

ny-0218.jpg

対岸より望む。

ny-0219.jpg

いちどはおいでよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:20  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |