2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.10 (Fri)

探しに。


atu♂でつ。

わたしがアメリカを意識したのはいつからだったんだろう。

きっと1969年の夏、アポロ11号が月に着陸したときだろう。

帰還後に目を見張るような月面の写真を掲載した図録がたくさん出版されたけど、

わたしの興味はステンレス色に輝く帰還乗組員を隔離したあのキャンピングカー様の

建物?だったり、サングラスをかけた人々が空を見上げる打ち上げの風景だったり、

独特の色調が心に刻まれたな。

_DSC6881.jpg

わたしのなかのアメリカ色。

彩度の少し足りない空間のなかのシルバー。

_DSC6880.jpg

黒とのコントラスト。

_DSC7027.jpg

巨大構造物。

これはロケット発射台の記憶なのかも。

_DSC7056.jpg

どこにでも日常的に存在する星条旗。

_DSC7048.jpg

マンハッタン対岸からの景色。

_DSC6875.jpg

イメージ通りのものがちゃんとそこにあった。

サイモン&ガーファンクルのうたが旅の間ずっと頭のなかを流れていたよ。

walked off to look for America


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






07:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |