2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.23 (Thu)

さて。


NY、ニューヨークとうかれてまいりましたが、そろそろ終盤です。


manhattan.jpeg
今回撮りたかった写真のロケーションの一つ。

本当は一番奥に見える定番ブルックリン橋のたもとからなんですが、2本上流の

ウイリアムズバーグ橋のたもとまで来ました。

雨に霞むマンハッタン。摩天楼の夜景が素晴らしいのですが、

雨だし、夜まで待てないので写真はこんなもので。

manhattan02.jpeg
この周遊フェリーに乗ってみようと思っていたのですが出航してしまいました。

誰もいません。遊歩道を時折雨が通り過ぎます。

静かです。対岸の喧噪がうそのよう。

ああ、これがずっと見たかった景色なんだな。

初めてだけど、見慣れているシルエット…。

見慣れた摩天楼のシルエット。なぜ見慣れているのか、そうあの事件があったから。

manhattan03.jpeg

記憶のなかにあるはずのものがない不思議。

右側に見える今も建設中の超高層ビルのあたりがその現場。

さぞやもの凄い光景だっただろうね。

あれからずいぶんと時は流れたけれど、今もまだその傷跡は癒えていないようだ。

おのぼりさん気分で見物に行くのはやめにしました。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:55  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |