2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.07 (Thu)

本場の。


ども、くろすけでつ。

飼い主がなにかお土産をかかえて帰って来たでつ。

atu♂:じゃーんっ!

kurosuke ishigaki

おなじみバッグデザイナーのmayumi kondoさんから地元土産げっと!

kurosuke ishigaki

本場のじゃこ天がぎっしり!

なんでつか、コレは?

揚げかまぼこだよ。いつか沖縄の宮古かまぼこ食べただろ、あの仲間。

だが、これは歯ごたえが全然違うな。跳ね返されるようだ。

色はもう少しグレーっぽいんだが照明で赤っぽくなった。

愛媛の特産品だ。

kurosuke ishigaki

以前、どこかでmayumiさんと食事した時、メニューにこれがあったので

頼んだんだが、一口でmayumiさんが「違う。」と。

それ以来気になっていたのだ。このじゃこ天というものを。

なかでもこのお店のものは無添加で、だしがとれそうなほど旨味が濃い。

いやー、これはなかなかこちらでは口にできないなー。

mayumiさん、ごちそうさまでした。もうほとんど食べてしまった。

kurosuke ishigaki

こういう特産品のある故郷があるっていいね。東京には何でもあるようで

実はこれといったものがないような気がするよ。

町田には守屋精肉店のやきぶたがあるでつ。

mayumiさん、こんどはぼくも食べられるのをお願いでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:08  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |