2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.27 (Wed)

今年最後の紅葉2。


飼い主の知り合い、なかのさんと一緒に高尾登山。

kurosuke ishigaki

高尾山は、東京都の山で標高は約600m。神奈川の丹沢大山と比べて半分程度の

高さだけど、交通の便の良さもあって登山客で賑わっているよ。

takaomap

ルートはいろいろあるけど、今回は雨上がりなので一番整備されている1号路から登ったよ。

整備されてるってのは、このコースの殆どが舗装されてるってこと。

慣れてる人は登山してる気分じゃないけど、比較的手軽に登山を楽しめるのはいいことでつ。

kurosuke ishigaki

それでもふもとから中腹のケーブル駅までの間は急勾配で、

ちゃんとした靴を履いていないと登れないからね。サンダルじゃムリ。

kurosuke ishigaki

これは男坂。急な階段でつ。ぼくはこっちを選んだけど、右側には緩やかな女坂があるよ。

kurosuke ishigaki

atu♂:登山っていうとやっぱり一日がかりだからね。

高尾山は手軽に気分を味わえるからよいね。登山靴に舗装路はつらいけど。

kurosuke ishigaki

薬王院の門前茶屋にいるぼくの友達でつ。春に知り合ったでつ。

10年前、ここにポールマッカートニーが来たそうでつね。見た?

知らないねー。誰それ。生まれてないし。

kurosuke ishigaki

ここでも饅頭を売っているね。

kurosuke ishigaki

修行の山。テーマパークとは違うホンモノ感がただようね。

kurosuke ishigaki

階段は効くでつ。

kurosuke ishigaki

坂道や階段を克服する度にご褒美の景色が待ってるでつ。

kurosuke ishigaki

ぐぬう、また階段!

kurosuke ishigaki

atu♂:こんな建物の建築に携わった人々のことを思えばさ。

kurosuke ishigaki

頂上からは遠く南アルプスの姿も。

kurosuke ishigaki

うちの近くの公園とは量がちがうでつ。

kurosuke ishigaki

頂上近くの紅葉台にある茶店も大にぎわい。

kurosuke ishigaki

atu♂:ここは車で物資を運べるからね。普通の山だとこんな茶店はないね。

ジュースやビールの自販機があって唖然とするところもたまにあるけどね。

kurosuke ishigaki

山の上は、お金をいくら持っていようがカンケーないのがいいんだよ。

kurosuke ishigaki

今年最後の紅葉を大満喫したでつ。

kurosuke ishigaki

帰りに寄り道で別ルートにある吊り橋へ行ったでつ。

kurosuke ishigaki

ゆらゆらするでつがそんなに怖くはないでつ。

kurosuke ishigaki

なかのさんと吊り橋渡りでつ!

atu♂:今回はなかのさんがくろすけと歩いてくれたのでたくさん撮影できた。

今回のお気に入りの写真はどれでつか?

atu♂:うーん、前回ものせたけど、別バージョンのこれかな。

コッフェルに映る紅葉、と人。人が入ってるほうが映ってる感じがするからね。

kurosuke ishigaki

atu♂:さ、こんどは冬景色かな。

寒いのはイヤでつー!



おまけ・なかのさん撮影

くろすけ・atu♂うらおもて。裏返しても同じ顔か!?

なかのさんのブログ「れんたる屋さんのブログ」

kurosuke ishigaki



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:55  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |