fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.04.22 (Tue)

森をもとめて。


atu♂:デザインの連絡待ちだが、午前中はなにもあるまい。

業界はみな午後からエンジンかかるからな。

陽も出てるし、近所に出かけるかね。

kurosuke ishigaki

き、巨大キノコでつ!

kurosuke ishigaki

atu♂:ほう、しゃれた東屋だね。童話の世界みたいだ。ここは当たりかもね。

kurosuke ishigaki

atu♂:近場のつもりが、隣りの神奈川県まで越境だ。相模川を渡ると穴場がたくさんあるよ。

ここは、神奈川の愛川町にある八管(はすげ)神社というところだ。

通りがかりに見えた看板に誘われるまま来たけれど、こういうのは縁だからね。

kurosuke ishigaki

ここもやっぱり修行の山でつね。高尾山以来こういうところによくあたるでつ。

kurosuke ishigaki

なかなかいいね。いかにも私の好きそうな写真スポットだね。

kurosuke ishigaki

こういうとこ、ほんと好きでつねー。階段はカンベンしてくででつ。

atu♂:ちゃんと巻き道があるからそっちから行こう。

kurosuke ishigaki

高尾山みたいでつ。階段より楽でつけど。

atu♂:楽であっても、決して近道ではないというところがジンセーにも通ずるのさ。

kurosuke ishigaki

神社が見えて来た。近くに見えるが、望遠レンズで寄せてるだけだ。また巻き道を行こう。

kurosuke ishigaki

辛い階段で早く行くか、ゆるい巻き道で時間をかけるか、ジンセーにはこういう判断も必要だな。

kurosuke ishigaki

遠回りしても、また発見があるでつ。

kurosuke ishigaki

さ。見えて来た。

kurosuke ishigaki

いかにも修行の山って感じだね。

ここには天狗おじさんはいないでつか。

kurosuke ishigaki

この静けさからは想像つかないけど、お正月あたりは随分賑わったようだね。

kurosuke ishigaki

屋根の上にいるのは何でつか?

kurosuke ishigaki

おや、しゃちほこ。お城の上だけじゃないんだね。シーサーみたいな守り神なんだ。

この先にも道が続いているぞ。行ってみよう。

kurosuke ishigaki

こういう木々の向こうの甍(いらか)っていうのが好きだな。

kurosuke ishigaki

いかんでつね、サルは〜。

くろちゃんにも言えることだがね。

kurosuke ishigaki

サルはかまわなければいいんでつね、サルは〜。

向こうもそう思ってるよ。

kurosuke ishigaki

おや、展望台だ。神社だけだと思ってたが、フィールドアスレチック風の遊具があったり、

展望台があったりと、なかなか充実した公園だ。

kurosuke ishigaki

少し雲行きが怪しくなってきたけど、天気がよければ都心まで見渡せるようだ。

kurosuke ishigaki

飼い主はほんとにこういうとこが好きでつね。

kurosuke ishigaki

atu♂:場所は違えど、ここんとこ同じような風景の写真が多いのは確かだな。

kurosuke ishigaki

またいいとこ見つけちゃったでつね。

kurosuke ishigaki

それはそうとお腹すいたでつ。

atu♂:今度は何かおいしいものが食べられるところも併せて探訪しなくてはな。

スポンサーサイト




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:11  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |