2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.05 (Tue)

自然とつきあう。


atu♂:暑いなー。

暑すぎてどこにも行く気がしない。

夏ってわりかし野外活動はしないもんだ。

kurosuke ishigaki

こないだ丹沢のキャンプ場で事故があったばかりでつね。

kurosuke ishigaki

あれは怖いな。中州でキャンピングはいかん。川底で寝泊まりするのと同じだよ。

キャンプというと側に川が流れていて、たき火をしてってイメージがあるけど、

kurosuke ishigaki

こういう風に一段高い所でしないと、夜中、

寝ている間に大増水ってこともあるんだ。

普段ブログでキャンプキャンプ言ってる私としては、

こういうことも皆に知らせないといけないな。

この大きな岩だって水に運ばれて来たんだからな。

kurosuke ishigaki

4WDも過信しちゃいかんよ。ほんとに濁流を渡れる車などない。

直角に濁流を渡れば戦車でもひっくり返る。津波と同じだよ。

kurosuke ishigaki

それをふまえた上で自然とつきあうんでつね。

kurosuke ishigaki

そう。立派なキャンプ道具もいいけど、自然に対する知識が先だね。

私は両親が山をやってたので、思えばそういうことをずいぶん教わったな。

kurosuke ishigaki

みんなも気をつけてね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






10:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |