2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.11 (Sat)

温故知新。


atu♂:最近バイクに乗るようになって、今まであまり

通らなかった道や場所に行く事が多くなったね。

kurosuke ishigaki

また高尾でつか?

いやいや、れっきとした町田市内だ。

ぼくらが住んでいる所からはだいぶ離れているけどね。

kurosuke ishigaki

ここは小山田という地区。鎌倉時代あたりからの由緒に通ずる場所だと。

kurosuke ishigaki

ここも城跡に隣接しているようだね。

kurosuke ishigaki

こういった建築物は明治時代のもののようだけど、それでも100年はとうに経っている。

kurosuke ishigaki

こういうものが残っているのが凄いのか、それとも100余年が大した事無い時間なのか。

最近は後者のほうを感じるなぁ。

kurosuke ishigaki

この建物も結構な歴史があるんだろうけど、新しく見える。

kurosuke ishigaki

全自動って。

kurosuke ishigaki

この山里のすぐ裏手は多摩ニュータウンだ。昔はだだっ広い造成地だったけど、

久しぶりに行ってみてあまりの変貌ぶりに驚いたよ。

kurosuke ishigaki

でも、こういう歴史も残ってるっていうのがイイでつね。

kurosuke ishigaki

十二支を刻んだ一対の灯籠…。

ん?

kurosuke ishigaki

きみは?

(※そもそも中国では猪は豚なんだって!) kurosuke ishigaki

おもしろいでつねー。

kurosuke ishigaki

ね、飼い主。

kurosuke ishigaki

おっと、バイクにETCを取り付けに来たんだった。

そろそろ予約の時間だな。

なんだか、いつの時代にいるのかわかんなくなっちゃったでつね。

いつも思うんだけど、このテールランブ、榮太樓の梅ぼ志飴みたいだな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |