2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.17 (Fri)

富士山初冠雪。


ざくちゃんとこで見た赤いのをぼくも見たいでつ。

atu♂:あのコキアってやつかい。

kurosuke ishigaki

そうそうコレコレ。

kurosuke ishigaki

何だかわからないけどきれいだねぇ。

kurosuke ishigaki

ここは富士五湖のひとつ、河口湖。

今朝富士山が初冠雪と聞いたので、天気もいいし、来てみたよ。

kurosuke ishigaki

ココ、むかし来た事あるでつ。

湖(みず)のホテルだね。

kurosuke ishigaki

ここから見る富士山もいいね。

kurosuke ishigaki

さっきの赤いのがあったのはどこでつか?

湖のホテルから湖畔をぐるっと走ったあたりだね。

大石公園って書いてあったな。

kurosuke ishigaki

いつもの川とちがって、ちょっと怖いでつね。

kurosuke ishigaki

外国の観光客の人がさっきからずっと富士山を眺めておるね。

kurosuke ishigaki

やっぱり本物を目の前にすると感動的でつからね。

kurosuke ishigaki

ずいぶんと寒くなってきたでつ。

kurosuke ishigaki

稲刈りも終わったね。

kurosuke ishigaki

ぼくもお米は大好きでつ。

kurosuke ishigaki

帰りに道の駅富士吉田へ寄って行こう。

kurosuke ishigaki

あれは何でつか?

以前、富士山の頂上にあった気象観測用のレーダードームだ。

日本一高い所から気象情報を発信してきたけど、

今や気象人工衛星があるので役目を終えてここに移設されたそうだ。

kurosuke ishigaki

ドッグランもあるよ。

kurosuke ishigaki

ここからの富士山もイイでつ!

kurosuke ishigaki

さあ、寒くなって来たから気をつけて帰ろう。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:44  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

おお、くろちゃんもコキアを見てきたのね!
あれ、乾かすとほうきになるんですってよ。
実はとんぶりなのよ。

いい富士山!
気分転換リフレッシュ、お仕事はかどりますように~^^
ゆき |  2014.10.17(金) 23:14 | URL |  【編集】

ざくゆきさん、どもー。
仕事の手は遅い飼い主でつが、こういう
行動力はあるんでつよ。
ああ、とんぶりなのか、山のキャビアって言う。
外来種で最近入って来た観葉植物かと思ってたでつ。
道志経由で行くと富士五湖も近いような気がするね。
くろすけ・atu♂ |  2014.10.18(土) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |