2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.27 (Mon)

ご縁。


かれこれ数十年この道を通っているけど

kurosuke ishigaki

ここは通り過ぎるばっかりだったなー。

kurosuke ishigaki

東名高速・大井松田。

kurosuke ishigaki

クルマとちがってバイクで東名はさっすがにコワいでつよ。

いつも休憩する中井PAから合流したては加速するから100km近いけど

kurosuke ishigaki

だいたい左車線を80kmくらいで走ってるから、そんなにこわくないだろ。

kurosuke ishigaki

すぐに大井松田だ。

で、普段はここから富士のふもとへまっすぐ向かうんだけど、

kurosuke ishigaki

見上げるといつもこんなのが飛んでるから気にはなってたんだ。

なんでつか。よく見えないでつ。

kurosuke ishigaki

パラグライダーだよ。

kurosuke ishigaki

パラグライダーはこのお山のてっぺんから飛んでいるみたいだな。

kurosuke ishigaki

で、山の途中にこんなのがあったんだな。

松田山ハーブガーデン。

最近テレビで何度か目にして、ああ、あそこかぁって思ってたんだよ。

敷地内にミニSLやミニ電車が走っているそうだが、それはまた今度な。

ぜったいくろちゃん乗りたがるだろうから。

kurosuke ishigaki

今度は必ず乗せてくででつ!

kurosuke ishigaki

パラグライダーがいっぱい飛んでるでつ。が、コレはぼくは遠慮しとくでつ。

私もだ。

kurosuke ishigaki

ハーブ畑はペット入園不可なので外から伺うだけだけど

kurosuke ishigaki

他のエリアは入れるから、ま、ソフトクリームでも。

早くくで

地元のみかん農家のおばちゃんたちが即売店を出しているよ。

みかんと、唐辛子の束をいただいた。しめて¥300なり。

kurosuke ishigaki

おばちゃん、これじゃ商売になんないだろう?

なんて話してたら、こないだ町田へみかん売りにいったよー、なんて。

へー、町田のどこだい?って聞いたら、おや!それ、うちの町会の夏祭りじゃん!!

世の中狭いでつねー。

これがご縁ってやつなんでつね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






03:36  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |