2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.01 (Sat)

ちいさな旅 その2。


ケーブルカーで麓の滝本駅から山頂アプローチの起点御嶽山駅へ。

ここまでの標高は831m。高尾山同様ケーブルを使わず徒歩で登る事もできます。

kurosuke ishigaki

御嶽山駅前の御岳平展望台

ここから標高929mに鎮座する武蔵御嶽神社までのコースを歩きます。

ここからさらにリフトもあるでつが、今日は動いてなかったでつ。

kurosuke ishigaki

ここからは神社までの参道だから、登山道ではなくてちゃんと整備された舗装路だ。

kurosuke ishigaki

懐かしい佇まいの小径をあるく。

kurosuke ishigaki

ここは宿坊が建ち並ぶエリアだ。江戸の昔から営業しているところもあるそうな。

kurosuke ishigaki

登りになってきたでつ。

kurosuke ishigaki

このくらいの坂道は、うちの近所とたいして変わらないでつけどね。

kurosuke ishigaki

古狸山カフェ。今日はやってないけど、ペットと一緒に入れるぞ。

kurosuke ishigaki

お店独自の判断ではなくて、観光協会の看板だから山を挙げての犬OKってことだな。

kurosuke ishigaki

うわ、大きなケヤキの木でつ!

神代ケヤキと書いてある。推定樹齢1,200年だと!国指定天然記念物だ。

kurosuke ishigaki

お店が見えて来たでつよ。

kurosuke ishigaki

いいねー、こういう土産物店はー。


つづく


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






10:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |