2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.07 (Fri)

元祖。


そうこう言ってもでつね、

今はこうして平和そのものなんでつから、お城も喜んでるんじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

小田原城の中に豆汽車ポッポが走ってるでつ。

kurosuke ishigaki

昔の人はこんな景色、想像だにしなかったろうね。

kurosuke ishigaki

ね、くろちゃん。

kurosuke ishigaki

こないだ松田山ハーブ園で乗れなかったから、今日は乗せて!

しまったぁぁ!覚えてたか!

すまぬ、たぶんペットはだめだ。

かわりにもうちょっとお城を散策しようじゃないか。

ちぃっ!!

kurosuke ishigaki

日本人としての身びいきではあるが、日本建築は美しいね。

kurosuke ishigaki

本来の目的を超越した美意識。

kurosuke ishigaki

城も、刀も、本来は戦いのためのものなのに、そこに美しさを織り込む。

しかも無駄な装飾じゃなくてね。機能美というやつだ。

kurosuke ishigaki

悠久の昔から培われて来たものなんだろうな。

kurosuke ishigaki

城内に二宮金治郎を祀った神社もあるよ。

小田原生まれの名士なんでつね。

kurosuke ishigaki

ここに限らず、日本人はこういう地元の人を大事にするよね。

kurosuke ishigaki

いつもこうして読書をかかさなかった勉強家だ。

今もみんなやってるじゃないでつか。

歩きスマホの元祖でしょ?


うーん…


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |