2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.30 (Mon)

日ごとに春は。


atu♂:くろちゃん、こっちは山桜が咲いているよ。

kurosuke ishigaki

きのう見たときはまだつぼみだったでつよ。

kurosuke ishigaki

山桜は、葉っぱと一緒に花が咲くんだな。

kurosuke ishigaki

きのうのお寺のはソメイヨシノか。

華やかさから言うとソメイヨシノだけど、

山の斜面にどっしりと咲く山桜も好きだな。

kurosuke ishigaki

おお、見事なハクモクレン…と言いたいところだけど、

これも間違いやすいんだよ。

…電線がうっとうしいでつ。

kurosuke ishigaki

オリンピックに向けて電線や電柱を地中化する計画があるようでつね。

しかし、これは高圧線だから埋められないけどね。

ゆえに下に家が建てられないから、こういう自然公園が造れるんだけど。

kurosuke ishigaki

で、この樹はコブシだ。ハクモクレンとは花びらの数が違う。

kurosuke ishigaki

このコブシの花のように、

むいたバナナの皮みたいに でろんとならないのがハクモクレン。(受け売り)
kurosuke ishigaki

あ、今日もドローンが飛んでるでつ!

kurosuke ishigaki

ぶうん…

kurosuke ishigaki

ぴかー。

kurosuke ishigaki

ヒマなんでつか。

atu♂:今日はな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:47  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |