2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.16 (Thu)

春・津久井湖めぐり。


ここは神奈川県立 津久井湖城山公園。

kurosuke ishigaki

もうせん、この向いに見える津久井城山に登ったね。

この一帯は、津久井湖を中心に、北条時代の津久井城址や

親水公園、屋外BBQなどが楽しめるよ。

kurosuke ishigaki

今日はいつも通る地元物産店のあるスペースの対岸でつね。

そう。ここは「水の苑地」。BBQ場のある向こう側は「花の苑地」だ。

kurosuke ishigaki

菜の花の蜜の香りが一面に!

kurosuke ishigaki

春でつね〜。

kurosuke ishigaki

噴水が稼働しはじめたでつ。

kurosuke ishigaki

滝の裏側を歩けるようだな。

kurosuke ishigaki

しゃばばば

水の音が反響してすごい!

kurosuke ishigaki

あ、おわりだ。

kurosuke ishigaki

時間で流しているんだね。

kurosuke ishigaki

滝の水が流れてくるでつ。

kurosuke ishigaki

桜はもう散ってしまったが、花筏にその名残が。

はないかだって何でつか。乗れるでつか。


どぼん!

kurosuke ishigaki

うわ、くろちゃん、びっくりしたな!まさかほんとに飛び込むなんて!

kurosuke ishigaki

乗れると思ったんでつよ!思ったよりも深かったでつ!

あーあ、びしょ濡れじゃないか。

kurosuke ishigaki

数日前まで満開だったんだろうな。

kurosuke ishigaki

ここもさぞや賑わったことだろうね。

kurosuke ishigaki

やっと乾いてきたでつ。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

ども、じゃないよ、シャツを脱ぎなさい。

それでバイクに乗ったら冷えちゃうからな。

さ、津久井湖の裏山にある「峯の薬師」へ行ってみよう。

kurosuke ishigaki

案内板があったのでバイクで登って来たが、ここはクルマではムリだ。

普通のバイクでもムリでつ。

kurosuke ishigaki

このバイクはオフロード車ではないけど、タイヤがごついから何とか登れたね。

kurosuke ishigaki

小説「姿 三四郎」の決闘の舞台になったんだね。

kurosuke ishigaki

何もこんなとこで…とも思うけど、モデル地ってことだからな。

kurosuke ishigaki

明治時代の設定だから、昭和にできた城山ダムと津久井湖は無い。

さ、山を下りて、こないだ買った丹沢あんぱんを また買いに行こう。

kurosuke ishigaki

こないだためしに幾つか買って食べたらうまかった。

kurosuke ishigaki

工場併設のベーカリーは休日ともなると大混雑だ。

kurosuke ishigaki

あげパンやカレーパンも人気のようだが、ここはやはりあんぱんだろう。

kurosuke ishigaki

これをみやげに買って、ウルサイ人を黙らせようって魂胆でつね。

その通り。これを私からもらった人はウルサイ人というわけだ。





応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |