2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.23 (Sat)

気分転換。


小田原城下からずいぶん登ってきたでつね。

kurosuke ishigaki

atu♂:ここは見覚えがあるだろ。

kurosuke ishigaki

石垣山一夜城でつね。

kurosuke ishigaki

石垣に積むための岩を切り出したものだね。

パワーショベルのつめあとが残っているでつ。

400年前にそんなものはないな。

kurosuke ishigaki

岩にくさび状の「矢」といわれるタガネを打ち込んで割ったんだ。

そのための穴、「矢穴」の跡だね。

これは割ったあとだけど、割る前のミシン目の様な穴があいている岩もあるぞ。

kurosuke ishigaki

石垣がずり落ちているでつ。

これは関東大震災の時にはじめて崩れたそうだから、いかに堅牢だったか。

kurosuke ishigaki

こっちの面はよく残っているでつ。安土桃山時代のものでつね。

はは、くろちゃんも詳しくなったもんだな。

かいぬし同様、看板読んでるだけでつから。

kurosuke ishigaki

どっちかと言うとこっちに興味があるでつ。

kurosuke ishigaki

ヨロイヅカ ファームだね。

ヅカの綴りはZUKAなんだな。

kurosuke ishigaki

お土産になりそうなのがいろいろあるでつよ。

kurosuke ishigaki

これは渋谷あたりでも買えそうだからな。

ここ限定って書いてあるじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

レストランは予約でいっぱいみたいだ。

観光バスでどっと来るからねー。

kurosuke ishigaki

敷地内のファーム。

kurosuke ishigaki

秀吉も眺めたこの景色。

kurosuke ishigaki

いつも山ばかりでつが、海の見える景色もいいでつ。

kurosuke ishigaki

気分転換に、偏らずにいろいろなものを見るようにしよう。

kurosuke ishigaki

良い心がけでつ。

kurosuke ishigaki

ところで、これと並べてぼくを撮る意図は?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:26  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |