2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.20 (Sat)

梅雨の谷間に!


atu♂:お!梅雨の中休み!

kurosuke ishigaki

明日はまた降るみたいでつよ。いまのうち!

足柄峠を抜けて向こう側へ。

kurosuke ishigaki

ちょっと横道にそれてみよう。

え、金太郎の生まれた家でつって?!

kurosuke ishigaki

ホントでつか。

その後いろんな人がここに住んだような跡地だな。

kurosuke ishigaki

夕日の滝というのがあったので、そちら方面へ入って来た。

この前行った陣馬のふもとと似た風情だな。

kurosuke ishigaki

金太郎土人形か。ひとつ土産に買っていこう。

kurosuke ishigaki

バイクはこうやってちょいと停められるからいいよね。

kurosuke ishigaki

お!今度は一見民家だけど、手打そばの看板が。

kurosuke ishigaki

庭先にバイクを停めさせてもらって、くろちゃんもお庭でね。

kurosuke ishigaki

なかなかいいんでないかい。

かいぬしも、ハナが利きまつねー。

kurosuke ishigaki

いいねー。

kurosuke ishigaki

おお、わたし好みの素朴な蕎麦。

薬味にわさびと辛み大根、そして、左上の缶は七味唐辛子。

実は私はこの七味を温そばはともかく、もりそばにかけるという観念が全くなかった

のだけれど、この前の陣場そばでも生七味なる練り七味がついてきて、えっ、と。

で、調べると賛否あるものの、七味も有りなんだなー。

私は今年初めて知りました。確かに温にかけるものを冷にかけたってかまわないけど。

kurosuke ishigaki

木の芽のてんぷらも揚げたてでサクサク。

kurosuke ishigaki

おろしわさびは、つゆに溶かずに こうしてそばにからめて。

うーん鮮烈。

kurosuke ishigaki

いやー、楽しいなー。田舎風の雰囲気の食べ物屋さんは都会にもいくらでもあるけど、

こういう本物のところをみつけちゃうとね。

ごちそうさまでした。

kurosuke ishigaki

クルマだったら気付かず素通りだったな。

kurosuke ishigaki

かいぬしの独り語り乙でつ。

…で、ぼくのは?


スポンサーサイト

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:26  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |