2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.05 (Wed)

裏高尾ー桧原村へ。


atu♂:きのうの痛々しいホウタイは、お医者さんで即座にほどかれ、

ホウタイはしなくてもいいですよ。とのことでした。

kurosuke ishigaki

ツメがわれたくらいでオーバーなんでつよ。

atu♂:血が出りゃ驚くだろ。

kurosuke ishigaki

というわけで気晴らしに裏高尾・こげ沢へ。その前に、

今日はもうせん紹介した湯の花トンネル襲撃事件の日なので、

慰霊碑にお花を手向けてきたよ。

kurosuke ishigaki

テレビの取材が来てたでつね。

ああ、この空襲も もっと多くの人々に知ってもらえるといいね。

kurosuke ishigaki

ここはこんなに平和なのにね。

あの日も同じようにこうして川は流れていたのだろう。

kurosuke ishigaki

さて、もう一走りするか。

すこし上のほうに気になるそば屋をみつけたのでね。

陣馬ではなくて?

もう一つ上の檜原村だ。

kurosuke ishigaki

ずいぶん高い所まで登ってきたでつよ。

ほんとにこんな所にあるんでつか?

地図によれば、だな。



細いが、舗装路は続いている。

kurosuke ishigaki

あった!

そば処 みちこ

kurosuke ishigaki

が、今日は休み。まあ、この場所じゃ、人出が見込める週末くらいしか開かないだろうなー。

場所をつきとめただけでもいいか。

戻って、途中にあった名所へ行ってみようか。

kurosuke ishigaki

ウッドチップがずっと敷き詰められてるでつ。

体重をいい感じに吸収してくれて歩きやすい。

kurosuke ishigaki

この先でつか。

kurosuke ishigaki

払沢(ほっさわ)の滝。日本の滝100選のひとつ。

kurosuke ishigaki

しゃばばばばっ!

kurosuke ishigaki

大きい滝を見たのは二回目でつ。

去年、洒水(しゃすい)の滝を見たね。

kurosuke ishigaki

八月中はライトアップされるようだよ。

kurosuke ishigaki

水しぶきが霧になって吹き下りて涼しい!

ところで、そばを食べ損ねたのでお腹が減った。

kurosuke ishigaki

陶芸ギャラリーカフェがあるな。

kurosuke ishigaki

ギャラリー喫茶 やまびこ。

店の前をうろうろしてたら、入れてもらえた!

kurosuke ishigaki

ありがたい。

kurosuke ishigaki

カレーをいただきました。
kurosuke ishigaki

店内には陶芸作品の販売も。

kurosuke ishigaki

今日は見るだけにしよう。

kurosuke ishigaki

こうきれいだと恐縮しちゃうでつ。

kurosuke ishigaki

くろちゃんと一緒に入れるお店があるとありがたいね。

特にこんな暑い日はね。

kurosuke ishigaki

また寄らせてもらいましょう。

こんどは冷やししるこも頼むでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:34  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |