2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.04 (Fri)

夏も終わりかけてる。


atu♂:とどめの夏という感じかな。

kurosuke ishigaki

もうちょっとでつね。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

まだ暑いので、ベンチの下に隠れるでつ。

kurosuke ishigaki

だめだ、あぢいでつ!かいぬし、水!

kurosuke ishigaki

atu♂:私の分も残しておいてくれ。

kurosuke ishigaki

ここは県立相模原公園。以前訪れたことがあるね。

ここにラーメン屋さんがあるので、今日はいただいてみよう。

kurosuke ishigaki

チャーシュー麺、1,000円なり。うーむ。

kurosuke ishigaki

中太麺は嫌いではないよ。もう少し固ゆでがいいな。

kurosuke ishigaki

通常ラーメン 800円にプラス200円の贅沢がこのチャーシュー。

箸でつまむととろけて落ちるよ。

kurosuke ishigaki

表のテラスはペット同伴OKでつ。お水茶碗もあるでつ。

atu♂:夏用のスープなんだろうな、私には少ししょっぱいな。

さっぱりしててうまいんだけどね。



kurosuke ishigaki

さて、もう一走りして、相模川のほとりまで行ってみよう。

kurosuke ishigaki

一面田んぼでつ!

kurosuke ishigaki

おお、実ってる実ってる。

kurosuke ishigaki

お米でつ!

kurosuke ishigaki

くろちゃんもご飯が大好きだものな。

こうやって手間ひまかけて作られるのだから、こぼさず食べてほしいものだ。

kurosuke ishigaki

こぼしたことなんかないでつよ。

atu♂:まーた!床にいっぱいぶちまけるだろ!



kurosuke ishigaki

田んぼの向こうは相模川。

kurosuke ishigaki

いつもの中津川より大きいでつ。

kurosuke ishigaki

では、と。

kurosuke ishigaki

atu♂:怒られるんじゃないかっていう目で見るなよ。

いいよ、どんどん入りなさい。

kurosuke ishigaki

今年の夏もそろそろ終わりでつねぇ。




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |