2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.20 (Sun)

いつかまた会う。


atu♂:やっと晴れたね。

kurosuke ishigaki

こうなると居ても立ってもいられずにバイクにまたがる。

奥多摩までやって来たぞ。

kurosuke ishigaki

おそば屋さんでつね。

ぼくも入っていいんでつね。

kurosuke ishigaki

よく行くルートのお店はGoogleストリートビューでチェックしているから、

今回もおおよそ目星はついていたな。

今日は、玄庵 檜原を訪ねた。

kurosuke ishigaki

初めてのお店は楽しみである。

kurosuke ishigaki

野菜天せいろ 1,400円なり。

kurosuke ishigaki

ほう。

kurosuke ishigaki

どれどれ、ずぞぞ…。

ふむふむ、こだわりの手打ち二八そば、結構な御点前です。

kurosuke ishigaki

野菜天ぷらはどうかな。

kurosuke ishigaki

大根おろしを溶いた天つゆで。

kurosuke ishigaki

おお、さくっと軽くてうまい。

kurosuke ishigaki

箸がとまらないね。

kurosuke ishigaki
かぼちゃ天も

kurosuke ishigaki

舞茸のかきあげ。かき揚げは重くなりがちだけど、これはさっぱりしてウマイ。

kurosuke ishigaki

そばつゆに映り込む緑。風情だなー。

kurosuke ishigaki

おもてで食べられるのはポイント高いでつねっ。

kurosuke ishigaki

濃厚なそば湯でシメ。これがないとね。

kurosuke ishigaki

楽しませていただきました。

kurosuke ishigaki

あの、ぼくのは…。

ゴメン、全部たべてしまった。



atu♂:さて、そばを食べたら今日の目的はほぼ完遂したも同然だけど、

ここまで来たらあとは自然の中を走り抜けるのみ。

kurosuke ishigaki

このルートだと、行き着く先はだいたいココになる。

去年きたところでつね。山の上のレストランはペット不可でつ!

と…!

こ、こりは!

こないだ道志で会った

kurosuke ishigaki

バットメン!

行動範囲が似ているとは聞いていたけど、また遭うとは驚き!!

今回は奥さんとタンデムだ。

現地でのやりとりはバット隊長のブログで。

また会うぜ、きっと会う。

なんて、三島由紀夫の豊饒の海のセリフで今回はこれにて。




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






08:40  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

昨日は、どーもでした^o^バンバン同盟の運命を感じました⁉️シンクロニシティとはこうゆうことかと( ̄O ̄;)では、またよろしくお願いしまーす^o^
バット隊長 |  2015.09.20(日) 08:57 | URL |  【編集】

バット隊長、ども。
昼飯に天ぷらそばまで一緒とはね。
奥多摩はそんなに行く場所ではなくて、昨日も
1年ぶりなんだけど、これは何かの縁かも
知れないですね。クロスケ号もそろそろオイル
交換。
くろすけ・atu♂ |  2015.09.20(日) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |