2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.17 (Tue)

さるはし。


ここはどこでつか。

kurosuke ishigaki

リニア見学センターから国道20号を少し戻ったあたりだな。

kurosuke ishigaki

甲斐の猿橋。日本の三大奇橋の一つとされる、まあ、変わった橋だね。

kurosuke ishigaki

両岸からぐーっと伸びて繋がってるでつね。

南京玉すだれみたいに伸ばしていくのかな。

kurosuke ishigaki

いちいち屋根が付いてるのがおもしろいでつ。

kurosuke ishigaki

実は結構高い所に架かっているんだね。

下の橋は明治時代に架けられた水道橋だって。

kurosuke ishigaki

下見るのはイヤでつ。

kurosuke ishigaki

おお、こわいこわい。

kurosuke ishigaki

浮世絵にもあるようなので、古いものだと思ったんだけど、

現在の橋は復元で、中に鉄骨が入っているんだと。

kurosuke ishigaki

しかしかなり史実に忠実に再現してるようだね。

kurosuke ishigaki

紅葉がきれいでつ!

kurosuke ishigaki

そういえば、今回は紅葉を探しに出かけたんだったな。

高尾あたりへ行くつもりが、ここまで来てしまったでつ。

kurosuke ishigaki

またおでかけマップに星印が増えたでつ。

さ、気をつけて帰ろう。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:11  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

Comment

来てたんだねー。
ここ数年紅葉観に行ってないなぁ…。
ちまちゃん |  2015.11.20(金) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |