2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.08 (Fri)

高く付く。


結局また今日来たでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:いいのだ。昨日はこっちじゃなかったんだ。

何と言うかね、ノらなかったんだ。

ホントは自動二輪の駐車場が有料だったんで、やめたのさ。

今日は駐車無料の125ccに乗り換えて来た。節約は大切だ。

kurosuke ishigaki

却って高く付くんじゃないでつかね。


あ、京王高尾山口駅が新しくなってるでつ!

ドル箱ならぬ賽銭箱だからなー、この駅は。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

きのうは裏高尾、今日はオモテ高尾でつ。

kurosuke ishigaki

三が日に地元の氏神さんにお詣りしたけど、ココにもお願いしとこうじゃないか。

さっき下にお賽銭をいれたが、上もか!

kurosuke ishigaki

ま、ダブルでお願いしてはいけないって事もあるまい。

ここはお寺なのか、神社なのか。赤い鳥居があるけど。

kurosuke ishigaki

縁結びから金運まで、何でもアリでつ。

kurosuke ishigaki

こまかい事を言うな。

kurosuke ishigaki

とにかくここでお金を使いなさい!

kurosuke ishigaki

おや、今年もまいど!おみくじはココだよ。

kurosuke ishigaki

これはいわゆるガシャポンみくじだろ。去年も買ったし。

kurosuke ishigaki

私は欲も煩悩もない。欲も煩悩もない。欲も煩悩もない。

kurosuke ishigaki

あ、去年と同じようなやつじゃないでつか!

kurosuke ishigaki

さすがにおみくじは違う内容だった。

はいはいわかりました。

kurosuke ishigaki

あ゛!

熊手が値上がりしてる!去年は確か小が¥500だったのに。

天狗の落し文をココでかみしめるでつね。

kurosuke ishigaki

おみやげに頼まれて安請け合いしたが、世の中世知辛いな。

kurosuke ishigaki

ここまで来たら、名物きのこ汁と

kurosuke ishigaki

みそこんにゃく田楽をヤケ食いだ。

うまい。

kurosuke ishigaki

新しい駅にはATMまで新設されてたでつからね。

kurosuke ishigaki

産業でつから、ここも。

kurosuke ishigaki

やあやあ、あけましておめでとさんでつ。

金つかったかい?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |