2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.07 (Thu)

小田原で空腹。


atu♂:関東はまた明日から天気が崩れるというね。

そう聞いちゃあ、じっとしていられないでつ。

kurosuke ishigaki

海じゃないでつか。

散り行く桜を愛でるとかなんとか言ってたのに。

kurosuke ishigaki

東名を飛ばしてて、気まぐれで小田原厚木道路に入ったのさ。

ここは小田原。

kurosuke ishigaki

ビーチクルーザー!砂浜を駆ける!…ってふれこみのこのバイクだけど…

kurosuke ishigaki

後輪がずぶずぶ砂に埋まって、とてもじゃないが走れない。

kurosuke ishigaki

砂利の上はまだいいんだがね。

kurosuke ishigaki

砂の上は後輪が空転して、みるみる埋まってしまう。

kurosuke ishigaki

命からがら脱出。結論は重量オーバー。くろちゃんを下ろしたら走れた。

けっ!ぼくが運転できたらもっと簡単に走れたハズでつがね。

kurosuke ishigaki

お散歩してた地元のおじさんとしばし会話。

atu♂:このへんで、店先で干物でもあぶって食べさせてくれる食堂はないですかね。

漁港のほうに行けばあるよ。

atu♂:あー、そこはこないだ行ったし。

あとは干物屋さんで試食すればいいよ。遠慮しなくていいよ。

食事がしたいんです。

kurosuke ishigaki

というわけで、結局小田原城に。

kurosuke ishigaki

ここに来ればとりあえず何かあるだろう。

kurosuke ishigaki

城と桜。これ以上の組み合わせはないね。

kurosuke ishigaki

今日がピークとあって、お客さんがいっぱいだ。

kurosuke ishigaki

少し曇ってきちゃったでつ。

kurosuke ishigaki

花曇りってやつだな。青空だと映えるんだけど、

このくらいのほうが桜のほのかな色を味わうにはいいのだよ。

kurosuke ishigaki

甘いものばかりだな。

kurosuke ishigaki

ほれ。ほんとは桜ソフトが良かったんだけど、

くろちゃんも少し舐めたいだろうと思ってな。

気遣いごくろうでつ。

kurosuke ishigaki

天守閣は五月まで改修工事をやってて入れないようだね。

それでも外囲いは取れたみたいで、ずいぶんきれいになった。

kurosuke ishigaki

で、結局食べたのはソフトクリームだけでつか。

atu♂:うーん、いつもそうなんだよな。

なかなかくろちゃんと一緒に食事ができるところはないからなー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:24  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |