2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.09 (Sat)

散りぬるを。


atu♂:ちょっとタバコ買いがてらに川沿いでも見てくか。

kurosuke ishigaki

散りはじめだ。

kurosuke ishigaki

はかないねえ。

kurosuke ishigaki

どこまで流れて行くんだろ。

kurosuke ishigaki

散り行く桜も一興である。

kurosuke ishigaki

顎もずいぶん赤いんだね。この赤みがあとから出て来た葉っぱとよく合う。

kurosuke ishigaki

色はにほへど 散りぬるを でつか。

匂いたつような色の花も散ってしまう。というワケだ。

ならば、おいしいものでも食べなきゃソンソンというわけ。

kurosuke ishigaki

その持って行き方は強引じゃないでつか。

atu♂:そうでもしなきゃこの後中華を食べに行った話に繋がらないだろ。

kurosuke ishigaki

ご存知、藤が丘 青蓮で今日のオススメ台湾そばだ。

kurosuke ishigaki

ここで縮れ麺は珍しいな。

kurosuke ishigaki

見た目ほど辛くないよ。粗挽き肉がイイ感じ。

kurosuke ishigaki

セットでミニチャーハン付き。

kurosuke ishigaki

うちでよく作るけど、どうもこのお店の風味にならないんだよな。

一説によると、あの中華鍋じゃないと香りが出ないとかいうけど、

何となくおもてで食べるのはピラフっぽい風味なんだよな。

そこに肉や野菜などを油通しした油を使って香りをつけてるみたいな。

中華味とかウエイパーとか入れすぎてもクドいだけで、そもそも…

kurosuke ishigaki

この食いしん坊。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |