2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.10 (Sun)

春はお腹が空くでつ。


atu♂:舞茸が安かったから買い置いたけど、

パスタに使っただけで残った。

炊いてしまえ!

kurosuke ishigaki

舞茸、生姜少々、醤油、だし、酒、みりんで油炒りしたものを入れて炊き込んだぜ。

人参とか油揚げ、彩りにさやいんげんでもあると見栄えはいいがな。

山の食べ物は味が濃いめ。

昔々、尾瀬の方の民宿…たぶん檜枝岐(ひのえまた)辺りだと思うけど、

そこで食べた少し油の多い炊き込みごはんが、たまらなくおいしくてね。

以来我が家ではこんな感じ。鶏が入るときは少し油は加減するけどね。

たきこみご飯には普通の油揚げもよいけど、

わたしは四国の松山揚げをお勧めします。油分の保持に最適なのさ。


もうわかったでつ!

kurosuke ishigaki

そんな色の付いたごはんは、ぼくは食べられないでつから!

kurosuke ishigaki

ぼくのおやつを早く。

kurosuke ishigaki

国産ささみ巻き巻き。

kurosuke ishigaki

もがぁぁぁっ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:22  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |