2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.19 (Tue)

新緑かそばか。


宮ヶ瀬にも春がきた。

kurosuke ishigaki

うーんっと。

kurosuke ishigaki

atu♂:新緑の写真を撮っておかないとね。今日もつきあってくれよ。

kurosuke ishigaki

すこし風が強いでつよ。

kurosuke ishigaki

でも、もう寒くないでつ。

kurosuke ishigaki

季節の写真はその時しか撮れないからな。

kurosuke ishigaki

晴れたらすぐ出動でつ。

kurosuke ishigaki

いつもはかいぬしが面倒がって下りて来ないところまで来ましたね。

atu♂:お昼は、またあそこでかき揚げそばを食べようと思ってさ。

おなか減らせておかないとな。

kurosuke ishigaki

しーん。

kurosuke ishigaki

ぐっ!休館日かあー!

残念でございましたでつね。

そうと判ると、もう撮影どころじゃない。ここ鳥居原園地から、

向こうの湖畔園地に移動だっ!

kurosuke ishigaki

こっちは食堂も多いからな。

今日は駐車場も無料だし、ここでくろちゃんと入れる店を探そう。

ずいぶん前に1回クルマできたところでつね。どこにも入らなかったけど。

kurosuke ishigaki

お!ここはお庭がペットOKだ。

宮ケ瀬 手打ちそば山登。

kurosuke ishigaki

皿そばをいただきましょう。

kurosuke ishigaki

そばというと、陣馬か、奥多摩の方しか無いからね。知ってるお店は。

kurosuke ishigaki

こっち側は週末になると混むのと、駐車場が有料なのがネックなんだなー。

とは言っても駐車場は数百円なんだがね。

kurosuke ishigaki

来ました!皿そば!

kurosuke ishigaki

五枚はうれしいねー。

kurosuke ishigaki

そばは、自分でこうしてつゆを足したり、薬味をいれたりと、

儀式っぽいところが何ともいいのだよ。

kurosuke ishigaki

わさびをつゆに溶かずに、そばにのせるほうが好き。

(かいぬしは左利きでつ。)

kurosuke ishigaki


うーん、うまそう。

薬味は大根おろしと葱、わさび。ちょいと先だけつゆにつけて。

では、謹んで。うん!んまいねー。

あっという間に三皿食べちゃった。

kurosuke ishigaki

そして後半は、うずらの山かけで。

kurosuke ishigaki

これはどっぷりとね。

kurosuke ishigaki

おしまい。

そばってのは、食べてて楽しいのがいいよね。食事としては物足りないけどさ。

kurosuke ishigaki

締めは熱いそば湯があればいい。

kurosuke ishigaki

満足でつか。

ああ、量としてはもう一人前はいけそうだけど。

kurosuke ishigaki

さて、新緑より お蕎麦の写真のほうが多い説明をしていただきましょうか。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:50  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |