2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.30 (Mon)

天空のドッグラン。


ここはどこでつか?

kurosuke ishigaki

途中まで、こないだ行った山中城と同じ道だったでつ。

kurosuke ishigaki

ここは十国峠だよ。



地図をズームアウトするとわかるけど、芦ノ湖から東海道へ進むと山中城址、

県道20号を進むと、ここ十国峠だ。

kurosuke ishigaki

くろちゃんも、いつものキャリーに入ってケーブルカーに乗車できるよ。


kurosuke ishigaki

今日のケーブルワンちゃんに載せてもらったでつよ!

kurosuke ishigaki

前かかえはツライがな。

kurosuke ishigaki

三分で上に着いたでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:看板のところで記念写真を撮ろうよ。

kurosuke ishigaki

混んでるから手短に。

それよりここにはいいドッグランがあるそうでつ。いざ。

kurosuke ishigaki

こっちでつ。

kurosuke ishigaki

かいぬし、タラタラしないでキビキビ歩くでつよ。

kurosuke ishigaki

写真くらい撮らせておくれよ。

kurosuke ishigaki

見えた!名付けて天空のドッグランでつ!

kurosuke ishigaki

ケーブル駅からずいぶん歩いて来たなー。

kurosuke ishigaki

いーやっほうっ!!

kurosuke ishigaki

走るくろちゃんを見たのは久しぶりだな。

何もないが、たしかに天空のドッグランだね。

kurosuke ishigaki

あー、走ったー。もういい、暑いでつ。お水くで。

kurosuke ishigaki

どぞ、お飲みなさい。

kurosuke ishigaki

ピーひょろろろろ

のどかだなぁ。

kurosuke ishigaki

こりはなんでつか?

源頼朝の子、実朝の歌碑だね。

kurosuke ishigaki

「箱根路をわが越えくれば伊豆の海や沖の小島に波の寄る見ゆ」

800年ほど前に源実朝が鎌倉から伊豆と箱根に詣でる時にこの十国峠を通ったそうだ。

そのときに詠んだ歌だね。

kurosuke ishigaki

天気は良かったけど、富士山はかすんでしまったね。

さ、下ろうか。

下には大きなドライブインがあるので、ちょっと覗いてみよう。

kurosuke ishigaki

麓のドライブインには、土産ものやレストランがあったけど、

くろちゃんをおもてに待たせたまま食べようとは思わないな。

うまそうだけど見送り。

kurosuke ishigaki

うっ! 久しぶりに見た。

kurosuke ishigaki

ストラップでも…と一瞬思ったけど、やめた。

自虐的でつ。

帰りは芦ノ湖スカイラインを通ってみようかね。

kurosuke ishigaki

三国峠。このあたりも旧い記憶で気になるんだけど、

kurosuke ishigaki

また今度にしとこう。

kurosuke ishigaki

うっすらと富士山が見えたでつ。

ぼくは天空のドッグランで満足したので、帰りはかいぬしの背中で寝て帰るでつ。

安全運転でたのむでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:01  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |