2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.05 (Sun)

雨のあじさいめぐり。


atu♂:もう梅雨入りかなあ。

あじさいを撮りに行こうか。

kurosuke ishigaki

いつか嗅いだ事のあるにおい。

kurosuke ishigaki

そう、ここは大雄山最乗寺。以前大雪のあとに来たね。



kurosuke ishigaki

くろ坊、久しぶり。

kurosuke ishigaki

雨が強くなってきたでつね。

kurosuke ishigaki

あじさいには雨が似合う。傘さして巡ろうではないか。

kurosuke ishigaki

とは言っても、片手に傘、もう片方にくろちゃんでは写真が撮れん!

kurosuke ishigaki

くろちゃんのリードは腰につないで、と。

kurosuke ishigaki

そうは言っても、あじさいが見当たらないでつ。

kurosuke ishigaki

ここに来る道すがら結構咲いていたのになー。

kurosuke ishigaki

あった!

kurosuke ishigaki

まだ早かったみたいだね。よく見ればあじさいの木は方々にあるのに。

kurosuke ishigaki

まあ、雨の中の古寺散策も楽しいからいいか。

kurosuke ishigaki

見つけちゃパシャっとな。

kurosuke ishigaki

全部花が咲いたらかなり壮観だね。

kurosuke ishigaki

雨のしずくが似合うでつ。

kurosuke ishigaki

お寺は静かにまわりたいからね。こんな雨の日は人も少なくてよい。

kurosuke ishigaki

可憐でつ。

kurosuke ishigaki

苔もいいな。

kurosuke ishigaki

また雨が降ってきたでつ。そろそろクルマに戻るでつ。

kurosuke ishigaki

雨のお寺、なかなか良かったでつね。

クルマに戻ってタオルでよく拭かなければな。

kurosuke ishigaki

シャツも濡れちゃったので脱ぐでつ。

さて、ここからほど近い足柄峠へ行ってお昼だ。

雨も小降りになったでつ。

kurosuke ishigaki

温風を。

kurosuke ishigaki

さて、今日は昼飯難民にならないよう、あらかじめ目星をつけて来たのだ。

kurosuke ishigaki

足柄古道万葉うどん。

ここはいつも混んでいるので寄れずにいたな。

くろちゃんもテラス席で。

kurosuke ishigaki

はじめていただきます。

kurosuke ishigaki

うどんは普段あまり外でたべないけど、たまにはいいかな。



kurosuke ishigaki

すまんが、ここはカレーうどんが名物なので、くろちゃんはおあずけです。

チッ!

kurosuke ishigaki

来ましたよ。メニュー写真ではカレーコロッケでも乗っているのかと思ったけど、

そうではないらしい。

kurosuke ishigaki

ひき肉の入ったキーマカリーのようだね。香りも本格的なもの。

kurosuke ishigaki

食べ応えのある手打ちうどん。

ルーを溶かしながら。

kurosuke ishigaki

コクと香りはありながら、つゆに溶かして飲めるようにしてあるので、

ルーの塩分は少なめ。いわゆるおそば屋のカレーうどんとは違うね!

kurosuke ishigaki

汗をかきたい人は、この生七味を。耳かきくらいの量で結構パワフルに。

あー、うまかった!!

kurosuke ishigaki

帰ってニク!!ダブルでな!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:16  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |