2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.13 (Mon)

楽しみ。


すっかり梅雨空になっちゃったでつね。

ああ、仕事するには丁度いいよ。

この前の木の小屋の続きの写真を見てみよう。

kurosuke ishigaki

ここはどこでつ?

いつもは通らないけど、八王子を抜けて帰ったのさ。

kurosuke ishigaki

うわ!広い!!

ここは片倉城址だよ。

kurosuke ishigaki

橋の下に空堀跡や土塁があるくらいで、城跡らしい痕跡は見当たらないけどね。

むかし城だった土地という感じ。あまり詳しいことは解ってないんだ。

戦争中はここに高射砲台があったようだね。

kurosuke ishigaki

私みたいな遺構好きとしては、ちょっと物足りないかな。

ばくは十分でつけどね。この広い芝生だけで。

kurosuke ishigaki

入り口付近には、彫刻がたくさんあって、それは楽しめるね。

kurosuke ishigaki

今の季節は花菖蒲が見頃です。

kurosuke ishigaki

咲いてる咲いてる。

kurosuke ishigaki

凛としてて良いな。

kurosuke ishigaki

もう少し家の近くだと薬師池公園の菖蒲があるね。

丁度見に行こうと思ってたところだ。

kurosuke ishigaki

季節を彩る花でつね。

kurosuke ishigaki

見頃もそんなに長くはないだろう。

kurosuke ishigaki

お楽しみ頂けたかな。

kurosuke ishigaki

ええ、楽しみましたとも。

でも、もっと楽しみなのは、

kurosuke ishigaki

早くおうちに帰って、お肉ダブル盛りを食べることでつけどねっ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:18  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |