2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.22 (Wed)

じんだいじ。


ここは?

kurosuke ishigaki

atu♂:わりと近いんだけど、今まで来なかったエリアだな。

kurosuke ishigaki

ここは深大寺である。

kurosuke ishigaki

初めてではないんだけど、あまり記憶になかった。

kurosuke ishigaki

うむ、悪くないね。

kurosuke ishigaki

いままで行ったお寺よりにぎやかでつね。

kurosuke ishigaki

雨もなんとか持ちこたえてよかった。

kurosuke ishigaki

やはり都心に近いお寺といった風情だね。

kurosuke ishigaki

桔梗は高貴な紫色。はい、もっと近づいて。

kurosuke ishigaki

こうでつか。めんどくさいかいぬしでつ。

kurosuke ishigaki

へんな仏さんでつね。

元三大師(がんざんだいし)とあるね。

慈恵大師・良源さんののことで、これはその化身「角(つの)大師」だそうだ。

kurosuke ishigaki

魔除けになるそうだよ。

へんなの。

kurosuke ishigaki

外国人の参拝客も多いでつ。

観光バスでわらわら来るね。都心から近いから良い観光コースなんだろう。

kurosuke ishigaki

ちょっと観光地臭がするけど、仕方ないかなあ。

kurosuke ishigaki

高尾山に引き続きここでも。

kurosuke ishigaki

普通のおみくじより、ついついこういうオマケつきのものを。

さて、今日の目的も「そば」である。

深大寺そばは有名だからな。

くろちゃんと入れる所も多いね。

kurosuke ishigaki

深大寺 鈴や そばとミニかき揚げ丼セット。1,000円

kurosuke ishigaki

プラス200円で手打ちそばもできますとあるけど、

このランチセットでまあいいか。

kurosuke ishigaki

雰囲気だけで十分うまいよ。

kurosuke ishigaki

ミニかき揚げ丼。適量だね。

kurosuke ishigaki

ぷりぷりエビ入り。

kurosuke ishigaki

そば湯でしめて

kurosuke ishigaki

ごちそうさまでした。

そば名所だけあって、たくさんそば屋さんがあるから、今後巡ってみようかね。

kurosuke ishigaki

テーブルの下からこんにちは。

さっきのおみくじを開けてみよう。

kurosuke ishigaki

お、金のダルマさん。いいんじゃない。

kurosuke ishigaki

一応おみくじを買ったわけだから。

吉とでました。

書いてあることは気にしません。

kurosuke ishigaki

げげげのげ〜

kurosuke ishigaki

鬼太郎の家でつ。

kurosuke ishigaki

お気楽極楽。

kurosuke ishigaki

まあ、あくせくしないことです。

kurosuke ishigaki

くろちゃんも、もっとガっついてごはんを食べなさい。

kurosuke ishigaki

ま、水木先生もそう言ってることだし、気楽に行こうかね。

kurosuke ishigaki

では、がっつきまつ。

atu♂:いや、今でも十分ガっついてるよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:36  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |