2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.18 (Mon)

海の日だからね。


atu♂:今日は海の日だそうだ。

kurosuke ishigaki

で、のっけから蕎麦でつか。海に関係ないじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:海にこじつけて何とか蕎麦を食べられないかと考えた。

ここは山中湖と河口湖の中間にある忍野八海である。

kurosuke ishigaki

ね、ちゃんと海の字が入っているだろ。

きれいな水でつね。これ、水中の水草なんでつよ。

kurosuke ishigaki

八つの湧水池があることからこの名がある。どれも透明度が高くて吸い込まれそうだ。

kurosuke ishigaki

それは良いが、ここも最近海外の観光客の定番コースになっているようで、

私たちのほうが海外に来た外国人のような錯覚を覚えるよ。

kurosuke ishigaki

この店がよさそうだね。

池本茶屋

kurosuke ishigaki

先週の甲府みたいな陽射しでつ。山梨は暑いでつ。

ここは涼しいはずなんだけどな。ほんとに先週と変わらないね。

kurosuke ishigaki

きました!もりそば100円追加で大盛り!

kurosuke ishigaki

大盛りは二枚盛りなのだよ。これで900円ならよかろう。

kurosuke ishigaki

どれどれ

kurosuke ishigaki

うむ。自慢の手打ちそばは、ざくざくとした歯ごたえで甘みが強い!

kurosuke ishigaki

こりゃ、箸が止まらんぞ。

kurosuke ishigaki

観光地の蕎麦とあなどっていたが、これはうまい。

kurosuke ishigaki

大盛りにして正解。二枚目があるってウレシイね。

kurosuke ishigaki

そして、その二枚目もぺろり。

kurosuke ishigaki

ふう、ごちそうさん。

店のおばちゃんがテンポよくそば湯を出してくれて、気持ちよく完食だ。

kurosuke ishigaki

ここ忍野八海も蕎麦の店がたくさんある。

しかし、土地柄、うどんも負けてはいないようだね。

kurosuke ishigaki

ここももう少し探索する価値がありそうだね。

ただ、こう言ってはなんだけど、海外のお客が多すぎるのが何ともね。

中華街で蕎麦を食べているようだよ。

kurosuke ishigaki

ウエルカムジャパンってことで。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:15  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |