2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.25 (Mon)

ざくろすけ檜原へ。


atu♂:さて、やり残してる仕事があるとき程出かけたくなるな。

いいタイミングでざくちんが来たでつ。

kurosuke ishigaki

フォトグラファー zakuro yukiちんの養成のため、今日も出かけねばなるまい。

…ただお蕎麦が食べたいだけのような気がするでつが。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

日曜とくれば、あそこに向かうしかあるまい。

kurosuke ishigaki

今日の突き出しも、しみじみウマイなあ。

kurosuke ishigaki

ここはご存知、あきる野 養沢 木の小屋である。

なんせ土日祝日しか営業してないんだから。

kurosuke ishigaki

前回いただいた きのこ蕎麦は、今回はざくママにざくろ道でリポートしてもらうとして、

わたくしは大根そばを。

kurosuke ishigaki

おお、蕎麦と大根の細切りがからめてあるのだね。

kurosuke ishigaki

大根と絡むことで、蕎麦の甘みがより一層引き立つぞ。

kurosuke ishigaki

通常でも、よその大盛りくらいの量があるので足りないということはない。

kurosuke ishigaki

もちろん野菜天ぷらもかかせない。

kurosuke ishigaki

今回は突き出しにもう一品、オカヒジキのおひたしが。

これはウマイ!シャキシャキと気持ちのよい歯ごたえだ。

kurosuke ishigaki

歯ごたえなら、こっちのほうがいいもんね。

豚ミミを無心にお齧りになるざくろさん。

kurosuke ishigaki

最後に店のご主人からフルーツのサービス。

これ、何て名前だっけ。そのへんはざくろレポを待て。


さて、食後はせっかくここまで来たのだから払沢の滝まで。

kurosuke ishigaki

ほんとは御岳山まで行こうと思ってたけど、混んでいそうだったのでまた今度。

kurosuke ishigaki

今回は、yukiさんをアテにして殆ど写真を撮っていないな。

kurosuke ishigaki

ここでもyukiさんの食指が!

ひのじゃが君のじゃがバーガー。

kurosuke ishigaki

まだ食う。

kurosuke ishigaki

…微妙だったようです。

kurosuke ishigaki

こうなるともう止まらない。

檜原とうふ ちとせ屋。

kurosuke ishigaki

うの花ドーナツ。素朴な家庭の味。

kurosuke ishigaki

バニラソフト。これも豆乳っぽい風味の気がするけど、他に豆乳ソフトってのがあるから

別物なのか。豆乳ソフトをオーダーのyukiレポを待つ。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

ほとんど食べ物の写真ばかりじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

yukiさんがこの車中の写真を撮ってくれなければ、ぼくの写真は全然無いでつ。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

帰ったらチキンダブルで手を打とう。

ホントでつかー?


kurosuke ishigaki

木の小屋でお土産に買った唐がらし味噌である。

kurosuke ishigaki

飯ドロボウである。





応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






05:04  |  くろすけと蕎麦とグルメ  |  コメント(2)

Comment

養成……?
と、虎の穴?

師匠、ありがとうございました!
うちは明日更新の予定です。
ゆき |  2016.07.25(月) 21:48 | URL |  【編集】

長旅お疲れさんでした。
撮影はともかく、空気のいいところは良いね。
木の小屋は少し遠いけれど、私の中では今のところ
ベストかな。そばの味だけじゃなくて、訪ねた人の
気持ちまで癒してくれるような気がします。
おかひじきはウマかった!一人で訪ねた時は出なかったのに!
またよろしくです。
くろすけ・atu♂ |  2016.07.25(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |