2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.31 (Sun)

ソフトクリームが無性にたべたかったので。


バイクでまきばに来たでつ。

kurosuke ishigaki

宮ヶ瀬の服部牧場である。

kurosuke ishigaki

暑くないんでつか。

おまえもな。

atu♂:こう暑くっちゃ、好きな蕎麦すら食べる気がしないな。

kurosuke ishigaki

ということで、今日はコレを目当てに。

kurosuke ishigaki

ソフトクリームである。

急に食べたくなってね。どうせなら牧場で売ってるほうがうまいんじゃないかと。

服部牧場アイスクリーム工房 カサリンガ

kurosuke ishigaki

受け取ったときはもっとシャープなエッジだったんだけど、

おもてに出たら暑さでみるみるカドがとれてきたぞ。

うむ、やはり濃厚である。…ような気がする。

イタリアンジェラートなども豊富にあるけれど、ここはやはり

バニラソフトでしょう。なかなかのお値段、380円なり。

kurosuke ishigaki

ぼくにもなめさせてくで。

何となくお腹が空いて来たせいか、物足りないので宮ヶ瀬鳥居原園地へ行こう。

kurosuke ishigaki

どういうわけか鳥居原園地でもソフトクリームを。

お腹へってたんじゃないんでつか?

この暑いのにかき揚げ天丼じゃないだろう。

かと言ってまたソフトクリームというのも我ながらあきれるが。

こちらはピーチとバニラのミックスで350円なり。

ん…こっちもなかなかうまい…。

コスパではこちらが優勢だな。

kurosuke ishigaki

おや、宮ヶ瀬湖はずいぶん水が少ないぞ!

kurosuke ishigaki

あのシマシマの所まで水位があったのに。

なんだか雲行きがあやしいからそろそろ戻るとするかね。

kurosuke ishigaki

ソフト食べただけでつか。

目的は達成したので満足。

kurosuke ishigaki

家の辺りはざっと降ったようだね。戻ってこれを書いてたら、ちょうど

ざくちんが夕方のお散歩で通りかかった。

大きな虹が出てるよ。と、yukiさんが言うのでどれどれとパチリ。

二人して地面に這いつくばって撮影するとこなんざ、もう職業病と言ってよい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:28  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

Comment

牧場の友達

牧場でナイスガイと出会って、楽しい思い出ができました。ソフトクリーム食べに行って、なんとも愛嬌のあるくろすけに出会えたのはラッキー。ブログも楽しませてもらっています。
つばき らぶ |  2016.07.31(日) 19:27 | URL |  【編集】

ああ、服部牧場で会ったシーズーちゃんかな!
こんな感じであちこち食べ歩いて、ペットと一緒に楽しめる所を
見つけては紹介してますので、たまに見て下さいね。
情報コメントもヨロシクでつ。
くろすけ・atu♂ |  2016.07.31(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |