2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.03 (Wed)

撮るか食べるか。


atu♂:盆休み前になって、にわかに忙しくなって来たな。

kurosuke ishigaki

そういう時こそ充実した昼食に行かねばなるまいて。

ん! このアングルは! どう見たってyukiさんの撮影じゃないでつか。

しかもこのルートは…

photo : zakuro yuki

kurosuke ishigaki

そう、朝さんぽのざくろ・yuki さんを今日もつかまえて

夏の深大寺ふたたびである。

kurosuke ishigaki

くろすけ! 車中ひとりでエアコンの冷たい風独占してたろ!

あそこがぼくの定位置でつからね。

atu♂:今日はそばでいいかね。

ざくろすけ:いつもでしょう!

kurosuke ishigaki

きょうの深大寺蕎麦は、青木屋さんだ。

kurosuke ishigaki

きました。

わたしは天ざる大盛り、ざくママはざる。

さて、お約束。

kurosuke ishigaki

撮ります。
kurosuke ishigaki

撮りまくります。
kurosuke ishigaki

撮らなきゃ食べられません。

気が済むまで。

kurosuke ishigaki

ハイ、手を止めてっ。

kurosuke ishigaki

この段階で、まだ口に入っていない模様。

kurosuke ishigaki

おそばがかわきまつよ。あんたたち。

kurosuke ishigaki

そばが長い!

kurosuke ishigaki

手の位置が二人とも高い。

kurosuke ishigaki

よく冷やされたうつわに、大盛りの場合はつゆ二つ。

そばは少し柔らかめだが、のどごしは良い。

ん…つゆが甘い。

最後のキレに、ピリっと辛みを感じるけど、これはかなり甘い。

このまま煮物に使えるくらい。

お店の口コミを見ると、つゆが甘めでおいしいとの声もあるので

好みの問題でしょう。

kurosuke ishigaki

天ざるの天ぷらはこんな感じ。

天ざるにしては付近のお店より安いんだけど、そのかわり数は少なめ。

kurosuke ishigaki

エビ天は良いですよ。

kurosuke ishigaki

ふう、ごちそうさまでした。

私のは大盛りだけあって、おなかは満足。

しかし、いくら待ってもそば湯が出て来ません。あきらめました。

kurosuke ishigaki

食べ終わってもまだ撮る。

ビョーキだとおもいます。あんたら。

atu♂:写真が好きなんだよ。

kurosuke ishigaki

撮る人を撮る。

くろさんはテーブルの下であきれて寝ています。

暑くなってきたので場所を変えて甘味などを。

kurosuke ishigaki

この前訪ねた松葉茶屋で私は氷ミルクをいただきます。

もちろん二つのレンズに狙われてからです。

kurosuke ishigaki

ナニ!

yukiさんはナント温かいあまざけ!

いわく暑い時こそ温かいものですのよ。

確かにわたしも最近同じような事を言った覚えが。

深大寺のお店は今(八月初旬)、夏休みのところもちらほらと。

盆踊りやほおずき祭りも終わったからね。今日お目当ての店はお休みでした。

atu♂:しょうがないねえ、また来るしかあるまいて。

ざくろ・yukiさんの「ざくろ道」とステレオでお楽しみ下さい。

スポンサーサイト

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:20  |  くろすけと蕎麦とグルメ  |  コメント(2)

Comment

今日もありがとうございましたー。
うちも久々のリアルタイム更新しましたよ!

やっぱり、目線が違うと
全然違って面白いですねぇ。

ゆき |  2016.08.03(水) 23:55 | URL |  【編集】

暑い中おつかれさんでした。
こう見ると、わたしは蕎麦ばかりで、くろすけもざくも二の次なのが
よくわかりますね。ハマりやすい性格がよく出ていると我ながら思います。
次回は、場所も含め少し目線を変えてみましょうかね。
くろすけ・atu♂ |  2016.08.04(木) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |